もずくで体重減! お腹ぽっこりさん向けの「もずくダイエット」の方法

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はじめに

もし、お腹ぽっこりの理由が便秘なら、もずくを準備して毎日1個食べてみてはどうでしょうか。食べる順番もポイントがあります。

STEP1□ もずくダイエットとは?

武田久美子さんが実践していて、影響されてはじめてみた「もずくダイエット」。これが健康にもなれて、なかなかいいです。

武田久美子さんは、もずくを食べる他にも食生活をストイックに管理していましたが、あまり完璧にしようとするとダイエットは挫折しがちです。そのため、簡単なものからまずは取り入れてみるのがおすすめです。

武田久美子さんが教える 太らない食生活の送り方:
http://okguide.okwave.jp/guides/66099

STEP2□ もずくダイエットのやり方

3個パックのもずく(黒酢や三杯酢が入ったもの)を用意します。

ルールは

・夕食に1個食べる
・食べるのは一番最初に食べる

これを守るだけ。1日1個、夕食にもずくを食べるだけですが、翌日が快腸になります。

STEP3□ いわゆる「食べ順」ダイエットのひとつ

サラダを先に食べる、お茶を飲んでから食事をとるといった「食べ順」ダイエットのひとつになります。

他の料理は制約せず、いつものご飯にもずくを追加するだけ。

ですが、もずくを一番最初に食べることで腸内の掃除をしてくれます。健康のためにも1日1個食べてみると変わるかもしれません。

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