愛知出身カレー店 「カレーハウスCoco壱番屋」を楽しむ方法 Q&A集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:696
  • ありがとう数:0

はじめに

カレーハウスCoco壱番屋、愛知県一宮市の出身なのを知っていましたか?このカレー店、みんなはどうやって楽しんでいるんでしょうか。

STEP1□ カレーハウスCoco壱番屋とは

愛知県、一宮市が本社のカレー店。通称ココイチ。現在では全国に店舗がありますが、もともとは東海地方を拠点にしたお店でした。メニューも多様で、ファストフード感覚で食べられるカレー店、Q&Aでどのように楽しんでいるのか調べてみました。

カレーハウスCoco壱番屋:
http://www.ichibanya.co.jp/index.html

STEP2□ ココイチ好きな心理とは……

カレーショップ、ココイチについて

カレー屋ココイチについてです。このお店には数回行ったことがあります。
僕の印象としては、普通においしく、チェーン店でいわゆるB級グルメ系のカレー屋という印象です。
ただ、価格がその手のカレー屋としては結構高めだと思います。
メニューからしても同じルーを共通で使って中の具だけを変えてアイテムを増やしているという印象があるのですが、そういう点からしても700円くらいするのはちょっと高い気がします。(そのくらいの価格ならカレー専門店で食べられると思います)

しかし、このお店にはファンも多いです。
このお店にどのような印象をお持ちですか?
値段が高めなのにどうして人気があるのでしょうか?この値段は妥当なのでしょうか?教えてください。

とび辛スパイスや福神漬けがフリーで食べられるので、(福神漬けがすごく好きな自分は)いい印象があります。

カレーショップでチェーン店だと、他にも同じような店舗で安いお店がありそうとの質問者に、アンサーは「とび辛スパイスや福神漬けがフリーで食べられる」のが利点と話しています。

トッピングなども自由にでき、カレーの種類も多いので、カレー好きはつい選んでしまうのかもしれません。

STEP3□ 1500gの爆盛!

爆盛(すごい大盛り)のお店教えてください!

秩父の悦楽苑で、すごい大盛りのチャーハンを食べて依頼、「爆盛」にはまりました。おいしい爆盛りのお店教えてください。チャーハンでもラーメンでも定食でもなんでも教えてください。東京在住ですが、どこにでも行きますよ!!

近場のすごい大盛りといえば、ココイチがあります。

ココイチには、爆盛メニューがあります。

ライスの量を選ぶことができ、300gが基本価格。200g、400g、500gと100gずつ調整が可能で、最大が1,500g。普通サイズの300gからすると5人前です。

大食いに自信があるなら、食べてみるのはどうでしょうか。

STEP4□ ココイチ 10辛

激辛マニアvsココイチ10辛

激辛マニア(ハバネロ)という菓子を買いました。唐辛子系でここまで辛いものは、今まで食べたことがありませんでした。いい経験?でした。辛いですが、一袋完食しました。

ところで、ココイチに10辛というかなり激辛なメニューがあるらしいですが、この激辛マニアとどちらが辛いでしょうか?今度、ココイチ10辛を食べてみようと思っていますが、激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

辛さは10辛の方が上かと・・・

ココイチでは、辛さが選べます。

参考:
http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html

甘口、普通から1辛、2辛……となっていき、1辛からは追加料金もかかりますが、辛さが好きな人は試してみる価値ありです。

しかも6辛からは過去に5辛を食べた人のみが挑戦できるとか。10辛は1辛の24倍程度で、ハバネロのお菓子よりも辛いみたいですね。

STEP5□ 好きなメニュー

CoCo壱番屋(ココイチ)で一番好きなカレー

こんにちは。

CoCo壱番屋で一番好きなカレー(トッピングこみ)教えてください!!

CoCo壱番屋初心者なもので(;´▽`A``.

よろです(〃ω〃)

ココイチで好きなメニューを聞いている質問もあります。

・手仕込みとんかつカレー400グラム3辛で野菜トッピング+半熟煮玉子 
・キノコカレーにホウレンソウ+ソーセージのトッピング 
・カツカレーにテーブルのスパイスをかける

想像すると食べたくなってきます!

まとめ

今日のご飯はココイチ??

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ