「お茶」と「うなぎパイ」だけじゃない!静岡のお土産ガイド

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:855
  • ありがとう数:0

はじめに

静岡のお土産といえば、「お茶」と「うなぎパイ」のイメージが強いですよね。
でも実は静岡でしか手に入らないモノがもう少しだけあるんです。

こっこ

静岡県のおみやげって

今度友人が静岡の焼津に行くのですが、おみやげを買ってきてくれることになっていつも『うなぎパイ』なので
違うものを頼もうと思ってます。何かおすすめのものが
あれば教えてください。お菓子類がいいです。

いちご味の『こっこ』美味しいですよ。

こっこは、蒸しケーキのなかにカスタードが入ったお菓子です。
凄く甘いのでお茶菓子に最適。

駅などの大抵のお土産屋さんには置いてあります。

葵煎餅

葵煎餅は創業明治2年の老舗です。
オリジナル煎餅の種類が豊富で、特に「珈琲紋葵(コーヒーモンド)」はおすすめです。


静岡の駅ビルにも店舗が入っているので、お土産としても買いやすいと思います、

安倍川餅

静岡県の名産品

鹿児島の叔母一家に、私が住んでいる静岡県の名産を送りたいのですが、何を送っていいか悩んでいます。
私は静岡県西部に住んでいますが元々は県外出身なので、
まだあまり静岡に詳しくありません。

鹿児島は
・うなぎ
・お茶
・かんきつ類
も非常に有名なので、静岡名産でもありますが避けます。

いつも叔母やいとこが芋焼酎、ポンカン、マンゴーなどを
送ってくれるので、今まではクラウンメロンを贈っていたのですが、
何かほかに鹿児島の人に送って喜ばれるものはないかなと・・・。

お勧めがあったら教えていただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

う~安倍川餅たべたい。買いに行こうかな。

静岡が誇る一級河川「安倍川」の名前が冠されたきな粉餅です。
なんと400年の歴史を持ち、昭和天皇陛下がお買い上げされたこともあるそうです。

イルカ

魚市場で、イルカの肉が売られていました・・・。

魚市場で、イルカの肉が売られていました・・・。
これって、別に普通のことなんでしょうか??。

イルカは、ある程度は、人間と会話ができますよね!。それに、おぼれている人を助けてくれたり、海外では、イルカ療法といって、心の傷を負った人を助けてますよね!。そんなイルカを、食べるもんなんでしょうか?。
普通のパックに売ってたんですけど、僕の見間違いならいいんですが・・・。
僕は、事情がわからないので、何か勘違いしてるのかもしれません。
このことについて、いろいろ教えて下さい!!。

私の実家は静岡の伊豆なのですが、やはり冬場は普通にスーパーで売られています。普通のお魚とおんなじようにパックに入っています。他の方も書かれていましたが、煮て食べると体が暖まっていいそうですよ。

なんと、静岡ではスーパーで普通にイルカの肉が売られています。
伊豆だけでなく、静岡中部でも地元のスーパーが取り扱っているようです。

ちょっと変わったお土産が欲しい場合にいかがでしょうか?

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ