5/11,12代々木公園で開催のタイフェスティバルとは何ぞや

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1034
  • ありがとう数:0

はじめに

日本でタイを堪能できる大人気のイベントです。
代々木公園内なのですこし会場からはなれればゆっくり食べられます。
フルーツや調味料、雑貨などの販売ブースもあってとても楽しいですよ。

STEP1すごいんです。

以前昼過ぎから暗くなるまで会場にいましたが、どの時間帯も滅茶苦茶混雑してましたね。

人気のお店ブースに10分ほど並んでトムヤムクン麺を食べました。

STEP2私も一昨年は一人で行きましたが、じゅうぶんに楽しめました。

一人でも楽しめるイベントが多いので問題ないですが、
早い時間に行くほうが無難です。

お買い物もできるんですよ。
ぞうさんの小銭入れ買いました♪

STEP3

落ち着いて食事したいなら、歩道橋を渡って公園の奥の方に行くとか、催しにもよるのでしょうが、中央の野外ステージなんかも周りに比べれば空いてる時がありました。

混んでる中でも穴場スポットに行くとゆっくり食事ができそうですね。
これでお店のはしごも存分に楽しめそうです。

STEP4

会場内、強烈な“アジア臭さ”が充満していて、雰囲気を見て軽く食事するくらいのつもりで行っても十分楽しめると思います。個人的にはお薦めです。

いままで3回いきましたが、タイの雰囲気を味わいにいっています。

STEP5

大阪南港でタイフェスティバルをやっています。

ここ何年かは大阪でもタイフェスティバルが開催されるようになりました。

STEP6

東京であったタイフェスティバルでは、写真のコーナーがありました。

今年は写真のコーナーあるのかな?

まとめ

混んではいますが飲食のブースは割と回転が早いので座って食べられます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ