大阪 「グランフロント大阪」とは何か知るためのQ&A集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1161
  • ありがとう数:0

はじめに

4月26日にオープンした「グランフロント大阪」。「うめきた先行開発区域プロジェクト」の一環の「グランフロント大阪」とは一体何なんでしょうか?

STEP1□ グランフロント!!

大阪では今、大阪駅北口に新しく出来たグランフロントの話題で持ちきりで、明後日オーブンだったと思いますが、かなり人が多く集まると思います。

大阪は、4月26日にオープンしたグランフロントの話題でもちきりだそうです。

STEP2□ 大阪に新しくできたグランフロントとは……

グランフロントは、「うめきた先行開発区域プロジェクト」の一環。「ウメキタ」こと、JR大阪駅の北側に位置している区域になります。

http://www.grandfront-osaka.jp/

・うめきた広場
・266店の専門店の「SHOPS & RESTAURANTS」

があり、今後はホテル「インターコンチネンタルホテル大阪」も6月5日に開業。新しい都心の風景になっていきます。

STEP3□ ポイント

ファミリー層にもビジネスマンにも喜ばれる施設になっているのがポイントです。

グランフロント大阪というのは、いわば「街」。レストラン、カフェ、雑貨屋、家具屋さん、書店、イベントスペース、屋上庭園、レンタサイクル……とたくさんの施設、サービスがあります。

しかも住居空間のオーナーズタワーに住めば、最寄駅は「大阪駅」。オフィスタワーもあり、全てを総称しての「グランフロント大阪」。ひとつの「街」ができあがるというわけです。

STEP4□ 何か知るには

まずは、ショップ&レストランに行くために調べてみましょう。

グランフロント大阪のショップガイドがあります。
http://www.gfo-sc.jp/

行きたいお店をピックアップ。エノテカやフェリージ、イッタラ、キルフェボンやJINSといったショップからパナソニックショールームまであります。

STEP5□ 「なんば」はどうなる?

梅田やアベノに比べてなんばはどうなる?

梅田グランドフロント、あべのハルカスができるけど、なんばは今一つ話題にならない・・・ 大好きなミナミやけど、これからどうなるんやろか?

もちろん、「なんば」は「なんば」でいいところがあるはず。大阪に行ったら、こちらも要チェックです。

まとめ

あまりメディアでは取り上げられていませんが、大規模なプロジェクトが始動していたんですね。行ってみたい!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ