大阪ステーションシティ 伊勢丹三越でお得に買い物をする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:901
  • ありがとう数:0

はじめに

大阪駅で時間ができたら大阪ステーションシティに立ち寄ってみるのは?あるカードを持っていると伊勢丹三越でお得にお買い物もできますよ。

STEP1□ 大阪駅付近で時間ができたら

大阪で今一番話題のスポットと言えば大阪駅上に広がる
大阪ステーションシティ。基本無料。
http://osakastationcity.com/guide/plaza/

大阪駅直結で便利な商業施設が「大阪ステーションシティ」です。

http://osakastationcity.com/

ノースゲートには「伊勢丹三越」「ルクア」が入り、サウスゲートには「大丸」「東急ハンズ」が入っていて1日楽しめるのが魅力です。

ノースゲートの伊勢丹三越でお得に買い物をしたいなら、初期投資をしてみて「あるカード」をゲットしましょう。

それは……

STEP2□ 優待カード

Photo by kumiko3
それは、三越伊勢丹の株主優待カードを使うことです。これを使うと常に10%オフでお買い物ができます。もちろん、大阪の三越伊勢丹だけでなく他の店舗でも利用可能。

http://www.imhds.co.jp/ir/stockholder/preferential.html

株価は2013年5月2日現在1,524円。100株単位で購入ができます。持っていれば三越伊勢丹が潰れない限りずーっと10%オフです。

STEP3□ 100株保有で

15万円の金額は高いような気がします。ただ、デパートで化粧品を買ったり、洋服を買ったりしているとそれなりに使います。

152,400円が10%になるのは、1,524,000円使った時。

金額だけでいうと「1,524,000円??」とかなりの金額ですが、1ヶ月1万円使うとすると1年で12万円。

すると、

1,524,000 ÷ 12 = 12.7。

13年弱で、利益が出ることがわかるはずです。

まとめ

STEP2のイメージはkumiko3による

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ