愛知県刈谷市 刈谷ハイウェイオアシスを楽しみつくす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1009
  • ありがとう数:0

はじめに

自動車で移動なら、「刈谷ハイウェイオアシス」のPAに寄ってみて。豪華なトイレや楽しめる施設もたくさんありますよ!

STEP1□ 刈谷ハイウェイオアシス

刈谷ハイウェイオアシスについて

刈谷ハイウェイオアシスでは、色々なお店がありますが
特においしい食べ物があるお店を教えて下さい。
刈谷へ来たら、必ず食べる物や絶対に○○を買って帰ったり
するものはありませんか?

我が家では「えびせん」(えびせんべい)を買います。

刈谷ハイウェイオアシスに行ったことがありますか?

高速道路からも一般道からも行けるので、ゴールデンウィークの休憩にもぴったりな場所です。

刈谷ハイウェイオアシス:
http://www.kariya-oasis.com/

STEP2□ えびせんべいの里のえびせん

Photo by kumiko3
名物は、「試食食べ放題」の「えびせんべいの里」のおせんべい。食べたら、つい買いたくなります。

スーパーのおせんべいに比べると、最低価格は210円からでちょっと割高に感じるかもしれませんが……手作りでおいしいおせんべい。食べてみることもできるので、味を確認しておみやげに買う人も多いです。

写真はミックスですが、みりん味や梅味、わさび味、えびせんかりんとうなど変わりだねもあって楽しめますよ。

STEP3□ おあしすファーム

Photo by kumiko3
個人的によく利用するのが、地元農家の人が野菜や花木を売る「おあしすファーム」。

地産地消ができること、朝採りの新鮮野菜が低価格で購入できることが売りで、値段も安いのがいいところです。

私はよく切り花を買いますが、100円程度のものもあったりして見つけた時は「安い!」と嬉しくなります。今回も芍薬のつぼみが100円で買えました♡

多分、市場に出すには規格外などあると思うのですが、家庭用なら厭わない人も多いはずです。花は特に、新鮮なものはもちもよく1週間程度飾っておいても大丈夫なときもあり、ここの商品は信頼しています。

STEP4□ デラックストイレ

PA利用の人にとって重要なのは「トイレ問題」。休憩の時にきれいなトイレを使いたいものです。

刈谷ハイウェイオアシスは、できた当初はテレビ局の取材が入るほどでした。広くてデパートのトイレのようです。

授乳室も豪華で雰囲気もよく、おむつがえシートの上にはアンパンマンのアニメも!赤ちゃんがアニメを見ていてくれるので、おむつがえもしやすいです。

STEP5□ その他

それ以外は、かきつばたと呼ばれる温泉施設、ゴーカート、横綱やサルバトーレクオモ、31アイスなどのイートインコーナーなどもあり、他のSAに比べると豪華です。

ゴールデンウィークに高速道路を使うなら、一度立ち寄ってみてはどうでしょうか。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ