安心して子育てするために。知って役立つ4つのサービス

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:923
  • ありがとう数:0

はじめに

小さなお子さんには、危険がいっぱい。
子育て中のママさん、パパさんは不安でヘトヘト。

そんな心配性で忙しい親御さんに是非知っておいて欲しい
子育てをしていくなかで、知っておくと少し安心できる情報をお知らせします。

子どもを事故から守る!プロジェクト - 消費者庁

子どもを事故から守る!プロジェクト【PCサイト】【携帯サイト】
その名のとおり、子育てをする中でどうしても遭遇してしまう危険な状況に対応するための情報がまとめられています。
子どもにとって何が危険で、どのように注意すべきか等に関する情報の提供していて、安全チェックリストやワンポイントアドバイスまであります。


子ども安全メールに登録すると、毎週木曜日に子どもの安全のための情報が送られてきます。

NHKの情報番組「あさイチ」でも紹介されていました。

子育てヘルパー.com

Photo by peruvianum
忙しい時や、育児に疲れた時は、無理をし過ぎると子どもにもよくありません。
そんな時は、ベビーシッターなどのサービスを使うのがオススメです。

コチラで自分にあったサービスを見付けましょう。

子育てにお困りの親御さんと、子育てを助けたいヘルパーさん、両方の交流の場となり
数あるサービスの中から、あなたにピッタリなサービスを見付けられます。



ベビーシッター、学童保育、家事代行など、子育てに役立つサービスのクチコミ情報を掲載

子育てヘルパー.com

赤ちゃん連れにやさしい旅館・ホテル

子どもを連れて旅行にいくと、それだけで周りに気を遣ってしまってタイヘンです。
子ども連れへの対応がしっかりしている宿泊先を選べば、不安も軽減されます。


次のサイトで、そんな旅館やホテルを見付けられます。
赤ちゃん連れにやさしい旅館・ホテル

ベネッセ子育てインフォ

ベネッセ子育てインフォ
ベネッセの子育て・育児を応援する情報サイト、子育てインフォ。ベビー・赤ちゃん・乳幼児・子どもの歯磨き、幼稚園・保育園・入園、育児相談、病気・成長・発達、しまじろうの無料の知育・子供ゲーム、子供の遊び・室内遊びなど年齢や時期にあわせた育児情報満載です。

こどもの救急-おかあさんのための救急&予防サイト

こどもの救急-おかあさんのための救急&予防サイト
厚生労働省研究班/社団法人 日本小児科学会による監修のもと「おかあさん自身が、お子さんにとって一番のかかりつけ医になること」を目指して、夜間や休日などの診療時間外に病院を受診するかどうか、判断の目安を提供しています

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ