恵比寿ガーデンプレイスの楽しみ方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5177
  • ありがとう数:0

はじめに

GWをはじめ、みなさんお出かけしていますか?
このガイドでは東京の穴場、恵比寿ガーデンプレイスの見どころを紹介します。

STEP1恵比寿ガーデンプレイスはカップルにオススメ

東京について

東京見物、買い物など、カップルで遊びにいくとしたらどこがいいですか?

ということで、カップルの皆さんにオススメなのが恵比寿ガーデンプレイスです。

STEP2恵比寿ガーデンプレイスの見学スポット

恵比寿ガーデンプレイスを代表する見学スポットは2つ。
1つは、東京都写真美術館(写美)。
常設展示も特集展示もちょっと他では目にかかれない、独特の展示が知的な感じで、殿方は彼女をエスコートする気分になれるかもしれません。
それと、写美のミュージアムショップ(ナディッフ バイテン)はちょっとした贈り物を選ぶのにもよいスポットですよ。

もう1つは、ヱビスビール記念館。「男は黙って黒ラベル」な人も、ここでは1ランク上げてヱビスビールの薀蓄を彼女に語ってあげてください。

STEP3恵比寿ガーデンプレイスのお買物スポット

恵比寿ガーデンプレイスでのお買い物といえば恵比寿三越です。
逆に言うとそれがほぼ全てです。
いろいろありますが、個人的にはカップルであれば、2Fの八重洲ブックセンターで平積みされている外国の雑誌やおしゃれな文房具を眺めるのがいいかも。

STEP4恵比寿ガーデンプレイスのお食事スポット

恵比寿ガーデンプレイスは食事関係が充実しています。
とくに恵比寿ガーデンタワーの38F、39Fのお店は、窓が大きく取られていますので、昼も夜も景観を楽しめるお店が多いです。
なお、筆者の経験上、叙々苑で高級肉を焼き始めると、どんなに小食にしか見えない女子であっても景色は目に映らなくなりますので、いろんな意味で殿方は注意が必要です。

まとめ

JR恵比寿駅東口からの恵比寿スカイウォークからすでにガーデンプレイスの楽しみは始まっています。
季節によっては広場で催し事(夏のシネマ祭が有名です)やイルミ(バカラが有名です)もありますので、ぜひ楽しんでください♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

当然のことながらビールはサッポロブランドなので、ヱビスビールなどへの愛でしょうか。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ