アプリを完全に閉じてAndroidの充電を長持ちさせる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1710
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
こまめにアプリを閉じていますか?それだけでもバッテリーの減りは格段に違ってきます。していないなら、はじめてみましょう!

STEP1□ Androidの充電を長持ちさせるには……?

Android携帯の充電はすぐなくなってしまうものです。そんな時にできるのは、「アプリを"完全に”閉じること」。

ゲームにしろ、検索にしろ、アプリを起動させた後、HOMEボタンを押して終わったつもりになっているかもしれませんが、それだと"完全"には終わっていません。そのため、アプリを完全に終わらせることが必要です。

STEP2□ ①

Photo by kumiko3
私はauのiida、INFOBARの初期型「INFOBAR A01」を持っています。

その場合で説明します。

まず、上部をタップします。

STEP3□ ②

Photo by kumiko3
すると、アップロードのメッセージや設定の画面が表示されます。

その中の右下、「起動中アプリ」をタップ。

STEP4□ ③

Photo by kumiko3
すると、起動しているアプリが表示されます。

アプリ右上の「×」印をタップするか、「すべて終了」をタップ。すると、アプリが完全に終了します。

まとめ

これをしておくと、アプリに使われていたバッテリー消費量がなくなり、もちがよくなります。していなかった人はやってみてください!

top:auホームページ
STEP2~4:スクリーンショット

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ