ハウステンボス

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:569
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すたあ
長崎県にあるハウステンボスリゾート。雰囲気が良くて楽しい。オランダの文化が堪能できる。何度行っても飽きません。

STEP1

Photo by すたあ

ヨーロッパの町並みがよく再現できていると、ヨーロッパの町で散歩をするだけで好きな人は「何回でも行きたい、昼間滞在するよりも、泊まって夜や朝のパーク内を散策するだけで満足」といいますね。

ヨーロッパの町並みを再現

STEP2

Photo by すたあ

大人のためのテーマパークだと思います。
しかし、景色は花がいっぱい咲いていてほんとにきれいなので、写真はたくさん
撮りたくなります。お勧めは、ドムトールンからの景色と、チーズケーキです。
とても広いので、馬車などに乗るのもいいと思います。
オランダ村は、子供向けですが、大人の人も十分楽しめます。たしかチョコレートの
専門店があったと思いますが、行ってみて下さい。

HTBもオランダ村も景色だけでなく、おいしいものがたくさんありますので
楽しんでみては。あと、たまに大道芸人の人がいろいろやっているので(かたこと日本語で)
それもみてほしいです。日本じゃないみたいですよ。

花いっぱい!チューリップの時期以外でも楽しめる。

STEP3

Photo by すたあ

ハウステンボスの周辺には何もないので、食事はパーク内又はホテル内で食べることになると思います。
ホテルのレストランは朝食しか利用したことがないのでわかりませんが、パーク内には高級店やディナークルーズ、ブッフェ、気軽に入れるお店まで様々です。
ジャンルも国内では珍しいオランダ料理はもちろん、イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理とたくさんあります。
メニューやお店の雰囲気などで選ばれてみてはいかがでしょうか。

食事も楽しめる

STEP4

Photo by すたあ

ハウステンボスのホテル

7月にハウステンボスに行きます。ハウステンボスの周りにいくつかホテルがあるのですが、どのホテルがよいとかわかりません。あのホテルがよかったとかあったら教えてください。今のところジェイアール全日空ホテルが候補に入っています。

周囲のホテルよりも、絶対!!中のホテルがおすすめですよ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホテルヨーロッパは、グレードも高く、リッチな気分になれました。
それに、アムステルダムも、家族で、宿泊するには、ちょうどよい心地よさでした。
全日空ホテルも、温泉大浴場グラン、スパがあるのがよいですよね、
ハウステンボスは、とにかく歩きますので、(足が疲れる)温泉でつかれをとるのには、もってこいです。

素敵なホテルに宿泊もできます

STEP5

Photo by すたあ

ハウステンボスといってもさまざまなプランがあるようですが、私たちはハウステンボス内の教会で挙式をしたあと、ホテルヨーロッパで披露宴を行いました。
他にも、ハウステンボス内を流れる運河で船上披露宴を行うプランがあったような気がします。

土日に行くと結婚式に遭遇することも…おめでとうございます!

まとめ

とにかく歩くので歩きやすい靴で行きましょう。おいしそうなものがたくさん売ってるのでくいしんぼうは散財に注意!

関連するタグ

必要なもの

歩き回れる靴。カメラ。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ