名古屋グルメ コメダコーヒーの楽しみかた

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1780
  • ありがとう数:0

はじめに

モーニングで有名なコメダ珈琲店、最近では愛知県以外にも出店しています。どういった楽しみ方があるでしょうか。

STEP1□ コメダ珈琲店について

コメダ珈琲についてあなたのご意見をどうぞ

近所にコメダ珈琲という店ができました。
最初は豆屋かと思っていたのですが、喫茶店なんですね。
しかも、名古屋風喫茶なんですね。
コーヒーとエッグバンズ食べました。美味しかったです。
しかし、名物はやはりシロノワールなのでしょうか。
どんな店なのかイマイチよく判りません。
あなたにとってコメダ珈琲とはっっっ!?

愛知県民です。産まれも育ちも愛知なので、コメダ珈琲店は「地元の愛される喫茶店」でした。

コメダ珈琲店のモーニングは有名で、名古屋の人には朝食は毎日コメダ珈琲店のモーニングという人もいます。私は、実は、名古屋で育ってはいるもののあまりモーニング文化にはなじみがなく、週末に気が向いた時に行くだけです。でも、そんな私でも行ったことがあるくらい、地元にはいたるところに店舗がありなじんでいます。

STEP2□ 名物シロノワール

写真のスイーツがシロノワールです。

デニッシュ生地にソフトクリームとはちみつがかかっています。1個がかなり大きいので2人で食べるのがいいかもしれません。

店舗によってはミニサイズのミニシロノワールもあるので、1人の時やあまり食べたくない時はそちらもおすすめですよ。

STEP3□ やっぱりモーニング

コメダ珈琲店に行くなら、名古屋文化のモーニングを楽しんでもらいたいところです。

モーニングはドリンクの値段で、パンとゆで卵がついてくるもの。ドリンクの値段のみなので、追加料金はかかりません。

テレビで見たのですが、瑞穂区にある本店では「パンの耳切り」「焼き加減の調整」も行ってくれるとのこと。こだわり派の人はリクエストしてみるのはいかがでしょうか。

STEP4□ 小倉トーストチェンジ

モーニングに100円プラスすると、小倉トーストにできます。方法は、あんこが100円で売っているので、それを購入。モーニングのトーストにプラスして乗せてみます。すると、また違う味が楽しめます。

モーニングも、ホットコーヒー以外のドリンクでもできます。

個人的なおすすめは「アイスココア」や「クリームソーダ」(共に500円)。コメダ珈琲のアイスココアとクリームソーダは生クリームではなくソフトクリームが乗っているので、スイーツ感覚で食べられます。

他にもコーンスープ(420円)、カルピス(400円)、瓶に入ったたっぷりのミックスジュース(500円)もあるので、お子さんやコーヒーが苦手な人にも楽しんでもらえます。

まとめ

行く前にコメダ珈琲店のホームページをチェックしておくと、スムーズに注文できると思います!ゴールデンウィーク中にいかがでしょうか。

http://www.komeda.co.jp/index.php

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ