佐賀観光:おすすめ佐賀の観光スポット

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:967
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by すたあ
佐賀の観光地ば紹介してみるけんね

STEP1

Photo by すたあ

大川内には、毎年11月の陶器まつりに行きます。
山に囲まれた大川内はとても風情があってとても癒される場所です。
坂道ですが、窯元さんに立ち寄りながらゆっくり歩けば大丈夫と思います。
写真よりも意外にこじんまりしていると思います。
店名は忘れましたが、坂の中ほどに「喫茶店」があって、そこは高級な大川内焼きの器でコーヒーなどを出してくれます。
店内には器も展示してあるし、私の好きなスポットなんですよ。
探してみてくださいね。

陶器まつり

STEP2

Photo by すたあ

秋はバルーンフェスタがあっているので楽しいです。

バルーンフェスタ、みんなテレビのニュースで見たことあるやろ?
あれがありようのが佐賀ったいね。

STEP3

Photo by すたあ

唐津市方面
唐津城、唐津くんちの曳山展示館、名護屋城跡、呼子の朝市、七ツ釜など
浜野浦の棚田、大浦の棚田
http://www.karatsu-kankou.jp/index.html

唐津くんちっていうお祭りがあるとばい

STEP4

Photo by すたあ

佐賀観光

佐賀へ観光に行くのですが,
観光名所等楽しめる場所があれば教えて下さい!!
20歳代の若者が楽しめそうな場所でお願いします。

意外と面白いと思われるのが「佐賀城本丸歴史記念館」でしょうか。

他の地域なら真っ先に天守閣を復元するところを、あえて昔の工法を使って政治の中心(県議会の議事堂みたい?)の大きな建物を作っています。

しかも駐車場も入場料も全て無料という太っ腹。

ま、地味ですがひたすら畳が敷かれた大広間は単純にすごいと思います。

佐賀城本丸歴史記念館は入場料無料やけん見てほしかー。

STEP5有明海は大干拓!ムツゴロウば見てん。

有明海でムツゴロウを見て、辺戸岬の海中展望台で魚を見て、玄界灘でカブトガニを見て・・・ とりあえず九州陶磁器会館に行く。

カブトガニは生きる化石。
九州陶磁器会館はもう焼き物好きはよだれがでるばい。

STEP6吉野ヶ里遺跡公園ていうほんなごて広い遺跡の公園があるばい。

吉野ヶ里遺跡
筑後川昇開橋
http://www.shoukaikyou.com

国指定重要文化財の筑後川上開橋もゆっつらーと見て行きいね。

まとめ

陶器まつりがあっとる期間は道路がやいかんぼ混むとです。
人も多かけんがお歳ば召しとる方は陶器まつりばやっとらん時期にゆっつらと見に来たほうがよかです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

マップ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ