北欧雑貨のタイガーコペンハーゲンを楽しみつくす方法 Q&A集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2957
  • ありがとう数:0

はじめに

ゴールデンウィークに関西地方に行くなら、話題のタイガーコペンハーゲンに遊びに行ってみては?日本でここだけのお店なので、攻略法を頭に入れてから行ってみましょう!

STEP1□ タイガーコペンハーゲンとは?

北欧雑貨を販売するお店で、別名「北欧の100円ショップ」。2012年7月にオープンして日本には店舗は大阪だけにしかありません。ものによっては100円ではない製品もありますが、値段は100円から300円がメインなので、IKEAのような北欧系雑貨が好きな人から注目されています。このタイガーコペンハーゲン、あまりの人気に入場制限があるとか、商品がごっそり売り切れとも聞きます。

そのため、OKWaveで実際に行った人のクチコミを集めてから行くのがいいかもしれません。

タイガーコペンハーゲン:
http://www.tiger-stores.jp/

STEP2□ どんな感じなんでしょうか?

タイガーコペンハーゲン

大阪、アメ村に出来たタイガーコペンハーゲンに行った事のある方?商品の方はどんな感じですか?数回、現地迄行きましたが、入場できていません・・・

100円均一でも売っていそうな製品、とアンサーでは厳しめの声もあります。実際に行った人からのクチコミは参考になります。

公式ホームページには製品の写真もあるので、それを参考にして「これを買う」と決めてから行くのが余分なものを買いすぎない秘訣のようです。

STEP3□ 入場制限は?

タイガーコペンハーゲン

オープン当初は整理券を発行したり、長蛇の列だったりで大変だったようですが、今の様子はどうでしょうか?休日はやはり並びますか?

2012年11月の段階でもまだまだ人気のようでした。

ベストアンサーは整理券について詳しく教えてくれている人の意見。その人によると9:30には整理券が配られていて、それが12:30の入店分。入店さえできれば、そこまで混んでいないみたいです。

攻略方法は、朝の早い時間に行って整理券をゲットし、周辺で遊んだ後に入店してお買い物というのがスムーズなのかもしれません。

STEP4□ 入場制限は?

大阪のタイガーコペンハーゲンの入場制限について

来週3/23(土曜)大阪に行きます。
かねてより行きたかったタイガーコペンハーゲンに行く予定にしています。
前はかなりの混雑で入場制限をしていた様ですが、最近はなくなったと色々な所で見ます。

ただ行くのは春休み真っ最中の23日土曜! 時間帯をずらして夕方行く予定にしているのですが
やはり並ばないと入れないような状況でしょうか?或いは土、日はまだ入場制限とか??

御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
又時間つぶしもかねて近くで夕ご飯を食べたいのですが、お勧めはありますでしょうか?
(3歳の子連れで大丈夫な、あまりお高くない 分かりやすい場所があれば。。。)
宜しくお願い致します。

つい最近のQ&Aです。春休みに遊びに行きたい質問者に、「あのあたりは夕方あたりが一番混む」との回答でした。

午後、夕方よりも早朝。整理券は最近では配られていないという声も聞きますが、開店時間から行くのが攻略のようです。 

まとめ

ゴールデンウィーク中は混みそうです。

・夕方より朝
・もしくは閉店の20時近く

に注目して行ってみるのが賢い選択のようです。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ