スタジオアリスで安く写真が撮れる裏ワザ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:244096
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ryukaku-san
記念日に写真館で写真を。。。と思っても、お高いですよねえ。
スタジオアリスで安く撮影できる方法を教えます。

■ おすすめは「アリスデビュー」キャンペーン ■

スタジオアリスで言う『当店のご利用は~?』の『当店』とは
それぞれの店舗のことなので、
A店利用経験があってもB店は『初めての利用』ということになります。

おそらく予約の電話で
『当店のご利用は初めてですか?』と聞かれますよね?
その時に堂々と『こちらは初めてです』と言えばいいですよ。

初めての利用の場合、顧客名簿を書くことになると思いますが
本社には必ず、A店利用・B店利用など分かります。
A店B店の間では、お互いの店舗に確認をとらない限り
伝わることがありません。
ですが、そこは気にしなくていいです。

『同じ店舗では1回だけ参加可能』というシステムなわけです。

どうしても心配でしたら、
B店予約の時に『A店でアリスデビューしたのですが、いいですか?』
と気軽に聞いてみたらいいと思います。
快く、答えてくれると思いますよ。

質問者様が『ルール違反』してるわけではないので、ご心配なく!

------------------------------------------------

スタジオアリスで行っているアリスデビューのキャンペーンがオススメです。
http://www.studio-alice.co.jp/info/debut/

3150円の参加料(撮影料)を支払えば、4つ切りサイズの写真を後日もらえるというもの。
こちらは、ベビーだけでなく家族での写真もOK。

写真は店舗掲載後にもらえるのですが、掲載しないでお渡しする店舗もあるそうです。

上記Q&Aによると、なんと各店舗で初めてだったら使えるそうです。毎月1日~7日おこなっているので、日にちが合えば毎月撮影できちゃいますね。

■ 株主優待割引券をゲットする ■

スタジオアリスの半額券

スタジオアリスの撮影半額券をオークションで落札しました。
裏は無記入のもので、裏に出品者の名前を書こうと思っていたのですが、出品者の方がせっかくだから知り合いの方の名前を書いたら?とのこと。
利用した友人が特にいないんですが、利用したことがない人の名前でも大丈夫なんでしょうか?
教えてください!

どなたの名前を書いても大丈夫ですが、
その半額券を利用される方の名前を書かれたら
良いのではないでしょうか。

---------------------------------

スタジオアリスやスタジオマリオは株主優待券がオークションなどで出回っていますので、利用するとだいぶ安くなります。

上記のQ&Aは撮影料3150円が半額というものですね。プリント代の割引券もありますので、探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私の時はアリスデビューをしたらこのQ&Aのお友達紹介撮影半額券が3枚と、おじいちゃんおばあちゃん撮影券(内容はアリスデビューと同じ)がもらえました。

■ 写真プリントを一番安いものにする ■

------------------------------------

撮影料+商品代ですので、商品代である写真を一番小さいサイズにすれば、お安くなります。89×127mmのハーフキャビネが1,500円(税込)です。
あとは、それをスキャナで取り込み、引きのばしてお好みのサイズにすればOK。
写真館での写真なので、画像が気になるほど荒くはなりません。

お名前シールなら525円です。

購入日から1年を経過した後でしたら、525円でデータCDをもらえます。

■ 撮影したビデオから静止画を作成 ■

--------------------------------------

写真館ですから、撮影風景を写真で撮影することはNGですが、ビデオ撮影はOKです。(三脚など撮影の邪魔になるものは設置NG)
アイフォンや携帯でも大丈夫でした。

パソコンが得意な方は、ビデオから静止画を作成すれば、あらゆるショットの写真が手に入ります。

スタジオアリスは衣装のチェンジはなんどでも可能なので、1枚に選択するのが難しく、2,3枚ほしくなってしまいます。この方法なら満足ですね。

まとめ


画像:photoAC

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ