東京観光 ソラマチを目いっぱい楽しむ方法 Q&A集

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:848
  • ありがとう数:0

はじめに

東京観光で、注目の東京スカイツリーとソラマチ。OKWaveの意見を参考に、みんながどうやって楽しんでいるかを調べてみましょう!

STEP1□ 待ち合わせはどこで?

ソラマチの待ち合わせはどこがスムーズ?

今度の水曜日、友人同士3人でソラマチで会う予定をしています。

一人の友人と私は同じ地元なので地元から一緒に出発して押上駅に到着します。
もう一人の友人はとうきょうスカイツリー駅に到着します。

待ち合わせの時間は午前11時ごろの予定です。

それぞれの到着駅がどうやら真逆らしいことはわかりましたが
3人が3人とも初めて行くので
どこでどう待ち合わせをしたら 迷わずスムーズに集合できるか、
アドバイスいただけたら幸いです。

もう一人のご友人はどこからスカイツリー駅にくるのでしょう?
「浅草」経由を考えているなら、「浅草」から都営浅草線で「押上」に目的地を変更すれば合流できます。
「曳舟」以北の東武線なら半蔵門線乗り入れの急行に乗ってください。
待ち合わせ場所には押上駅のスカイツリー地下エスカレーター乗り口付近くらいしかないかな?
押上駅からの入り口はそこ一か所だけなので。でも大勢の人が流れているので携帯は必需品かも。
ソラマチの中で待ち合わせるのは広すぎて初めてでは無謀です。
もう一人のご友人に「押上」に変更してもらってください。

質問者はソラマチ待ち合わせで遊ぶ約束をしている人。女性3人で現地集合をするようです。

ベストアンサーによると待ち合わせはソラマチの中より駅前の方がいいみたいです。「押上駅」からの入り口が一番スムーズのようなので、携帯で連絡を取り合えば待ち合わせもうまくいきそうです。

ソラマチ内だと広すぎて混乱するよう。行ったことのある人からの意見は参考になります。

STEP2□ ランチの予約はできる?

ソラマチ ランチの予約できますか?

はじめてスカイツリーを見に行く予定です。
10年ぶりに旧友6人と「ソラマチタウン」で、ランチしたいねということになりました。

(1)お勧めランチのお店、教えてください。

(2)予約できるお店(時間を有効に使いたいので)教えてください。

(3)ディーナー(ワイワイお酒が飲めるお店)も教えてください。

宜しくお願いします!!

30,31階にある、お店は、予約ができます。
ただし、条件があります。
例としては、5000円以上にして下さいと言われたことがあります。

30階、31階にあるお店なら予約ができるようです。ですが、5,000円以上にしなくてはいけなかったり、コースでしか無理なこともあるようです。

STEP3□ シェフグルメカードは使える?

東京ソラマチでジェフグルメカードが使えるお店

ジェフグルメカードが東京ソラマチ内の中高級レストランで使えるなら、家族へのプレゼントとして金券の購入を考えています。
グルメカードのHPでは、ソラマチで使えるが一部店舗を除くとなっているので、使える店舗をご存知の方がいましたら、教えてください。

※タイトルをクリックすると詳しいQ&Aを見ることができます。

ソラマチでシェフグルメカードが使えたら、ちょっとお得に利用できそうです。アンサーでは「30階のスーパードライは飲めた」とありました。

万が一、使えなかった時のためにクレジットカードや現金は持っておきたいですが、使えるお店も多そうです。

STEP4□ 赤ちゃんも大丈夫?

赤ちゃんとスカイツリー

明日、スカイツリーに行きます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんと行くのですが、一緒に入るのは混雑していて危険だと思います。
なので交代で面倒をみて、スカイツリー内には赤ちゃんを入れないようにしようと考えています。
スカイツリーの近くに人混みを避けていられる場所はあるでしょうか?


予約制のチケットで、チケットを受け取れる時間が決まっているんですが、チケット発券後は何時でも入場できるんでしょうか?
また、一旦退場して戻ることはできますか?

教えて頂ければ幸いです。

ソラマチには、ベビールームが1階、3階、4階、6階にあり、コイン式ベビーカー、休憩所もあるとのこと。

赤ちゃん連れでも遊びに行けるみたいですね。

STEP5□ 東京スカイツリーはどうだった?

東京スカイツリーはどうでしたか?

オープンして1週間以上経ちましたが皆さんの感想はどうでしょうか?
行かれた方、テレビなどで見られた方お願いします。







私は頑張って抽選を突破して行きましたが・・・
後ほど感想を書きます。
暇なときにでも感想をお願いします。

実際に行った人の感想があると、とても参考になります。

これから行こうと思っている人はこれを読んで「なるほど」と思えるはず。アンサーの中には、感動を伝えている声もあり、そこまで興味がなかった人も「行ってみようかな」と思えることもあったりして……。

まとめ

TOP画像はFlickrより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ