札幌でスポーツ観戦を楽しむ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:643
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Jun
東京から札幌ドームへサッカー、野球観戦に初めて行く方用のガイドです。

STEP1東京→札幌の交通手段

ムーンライトえちごで新潟へ行って、フェリーで小樽に渡るのが一番安いと思います。
ムーンライトえちご(全席指定の夜行快速)が約6000円、フェリーが約5500円です。
難点は時間がかかることで、新宿発23時頃で小樽着は翌々日の4時頃です。

時間かけてでも安く!という方にはムーンライトえちごがおすすめのようです。

普通に飛行機でいく場合、羽田→札幌で安くて2万円台
高い時期では7~8万円になる可能性も。

しかし札幌の新千歳空港はとても広くて
お土産もラーメン横丁も充実してるので1度は利用してみる価値ありです。

★新千歳空港 北海道ラーメン道場
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/

STEP2スタジアムまでの交通手段

新千歳空港、JR新さっぽろ駅、地下鉄東西線大谷地駅から
それぞれシャトルバスが出ています。

また札幌泊の場合は地下鉄東豊線で1本!
福住駅 3番・4番出入口から徒歩10分です。

ホームゲーム開催時にはユニフォームを着た現地の方がたくさん歩いてるので
ついていくだけでスタジアムに着きます。

STEP3札幌ドーム

★Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/stadium/hokkaido_01/

北海道のスタジアムなので、冬でも安心の屋根つきドームです。
中はすごく暖かいのですが入場待ちは寒いので防寒対策は万全に…

スタジアムグルメも充実していて、種類豊富な海鮮丼がほとんど1,000円以下!
コンサドーレ札幌戦限定メニューもあります。

モスバーガーやSUBWAY、ケンタッキーも出店中。
デザートはLUNA Crepeのクレープが種類も多くておすすめ。

STEP4おまけ:札幌じゃがいもHOUSE

★じゃがいもHOUSE
http://www.jagaimohouse.co.jp/

北海道といえば蟹や魚介、ラムなどが食べたくなるものですが
じゃがいももかなり美味しいんです。

札幌に2店舗出店しているじゃがいもHOUSEのあげたてコロッケは最高です。
コロッケ片手に狸小路商店街でお土産探しは如何ですか?

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ