鳥取でサッカー観戦と砂丘を楽しむ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1858
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by Jun
鳥取には「ガイナーレ鳥取」というサッカークラブがあります。
主にアウェイ戦で東京や大阪から行く方、地元だけど初めてスタジアム行く方向けのガイドです。

STEP1東京→鳥取の交通手段

大阪→鳥取 の 交通手段

8/25くらいに、
《大阪》から《鳥取》に行きたいのですが、
交通手段はどのようなものがありますでしょうか?

スーパーはくとがあるのは知っているのですが、
その他にどのようなものがありますでしょうか?

真に勝手ながら、飛行機以外でお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

1日に何本も高速バスはしってまっせ。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/tottori-kobe_osaka.html

米子線もありまっせ。
http://www.nihonkotsu.co.jp/bus/highway/course/yonago-osaka.html

いちばん早いのは飛行機ですが、お盆やGWと重なると高いし
何より空港からスタジアムが遠いです。

東京→大阪や姫路まで新幹線、そこから特急はくと
もしくは夜行バスがおすすめ。

STEP2鳥取駅→スタジアムの交通手段

ガイナーレ鳥取のホームスタジアムであるとりぎんバードスタジアムまでは
鳥取駅から無料シャトルバスが出ています!

地方のスタジアムでは駅からバスで600円とかが多い中
無料はとても嬉しい限り。

ただし乗り場が夜行バスや市営バスのバス停と逆の出口にあるので、
発参戦の方は気をつけて下さい!!!

地元の鳥取サポーターもかなり利用してるので車内は9割黄緑です。
ガンバ大阪戦はもしかしたら9割青になるかも…

STEP3とりぎんバードスタジアム

★Jリーグ公式サイト
http://www.j-league.or.jp/stadium/tottori_01/

なんとゴール裏が3列しかありません!!
ガンバ大阪戦はどうするんですか!!!!
逃げてガイナマン!!

ホーム側も見取り図を見る限り3列…
しかし素晴らしく芝がキレイです。

そして何よりゴールと観客席との距離が近い!
もしかしたらゴールパフォーマンス後にハイタッチとかしてもらえるかも。

STEP4スタジアムグルメ

★G's deli
http://www.gainare.co.jp/tottori_guide/gourmet/stadium.html

寒い季節ならりゅうほうのラーメンがおすすめ!
不定期で牛骨ラーメンも登場。

とっとりバーガーフェスティバルVol.3で全国4位になったご当地グルメ
琴浦あごカツカレーバーガーは食べ応えがあります。

STEP5おまけ:鳥取駅→鳥取砂丘の交通手段

鳥取砂丘までは駅からバスが出ています。
1時間に数本&終バス時刻が16時台だったので、
午後から行く方は気をつけてください…

そして砂がかなり靴の中に入るので、ブーツや洗える靴で行くことをおすすめします。
砂丘横のおみやげ物センターのようなところで長靴の貸し出しもしてるようです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ