猫にてづくりごはんを作ってあげるには

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:567
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mahaaalo
ペットショップに行くと、キャットフードの数に驚きます。でも自分のかわいい猫には、おいしいてづくりごはんを食べさせたいと思いませんか?

STEP1てづくりしてみたい

Photo by mahaaalo
よくキャットフードのCMなどを見ることがありますが、本当に美味しそうです。でも、ドライタイプのキャットフードの見た目は、人間の感覚だと「美味しいのかな?」と思ってしまうことも。猫にてづくりのごはんをあげたいと思う方が増えており、レシピなどが紹介されているサイトもあるので、参考にしてみましょう。

STEP2てづくりごはんばかりでも良くない

いくらかわいがっている猫といっても、毎日てづくりのごはんをあげる必要はありません。多くても、週に1回ぐらいでいいのです。キャットフードには猫に必要な栄養素がたくさん含まれているので、キャットフードを食べることによって、猫も栄養バランスを保つことができます。

STEP3てづくりごはんは肉がメイン

猫は肉食系の動物なので、肉を好みます。ですからてづくりごはんを作る場合には、生の肉を使用します。ですがそれだけだと栄養が偏ってしまうので、カルシウムや野菜なども一緒に混ぜてあげることが大事なポイントになります。

まとめ

かわいい猫のために、てづくりごはんを作る。これもまた、猫を飼う楽しみの一つになりますね。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ