おすすめアプリ「Like me!」の使い方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:786
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by shim101
スマホのみなさん、
今人気の「Like me!」というアプリをご存知ですか?

けっこう似た顔が作れると周りでも評判なので、ぜひやってみてください!

STEP1アプリインストールはこちら

▼こちらから「Like me!」のアプリがインストールできます。
https://itunes.apple.com/jp/app/like-me!-shi-yan-huiwotsukurou/id565853068?mt=8

STEP2似顔絵イラストの作り方を選びます

Photo by shim101
アプリをインストールしたらさっそく起動してみましょう。
使い方も直感的にわかりやすいので、すぐに使えるようになります。

顔イラストの作り方には2通りあります。
●自分でつくる
●質問にこたえてつくる

最初は質問に答えて自動的に作ってみて、
あとから「ちょっと違うな」という部分を編集することもできます。

STEP3自分でつくる場合

Photo by shim101
まずは顔の輪郭、まゆげ、髪型などを選びましょう。

これらのパーツは色も変えることができます。
画面右下の丸をタップすると、画像のように色を選ぶことができます。

スマホの基本操作(ドラッグやピンチなど)を使って
パーツサイズを調整したりもできます。

作りおわったら右上の「OK」ボタンを押して「SAVE!」すれば完了です!

まとめ

似顔絵イラストはSNSのアイコンに使っている人も多いですよね!
素顔を公開するのは恥ずかしいけど、自分だとわかるアイコンを使いたい!!
という可愛いわがままをかなえてくれます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ