猫と生活する上で必要なもの

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:555
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mahaaalo
実際に猫と生活する上で必要なものを、ご紹介します。

STEP1トイレトレーニングは重要

猫と一緒に生活する上で必ず必要になるのが、トイレです。猫の排泄物は独特の臭いがするため、まずはトイレトレーニングをします。トイレには、猫砂や専用のトイレシートを利用しましょう。猫はキレイ好きなので、用を足したらこまめに掃除をする必要があります。

STEP2猫の食事・ベッド・生活環境を準備

Photo by mahaaalo
猫と共に生活するために、猫専用のグッズを準備しましょう。トイレ・食器・猫用のゲージやベッドも用意します。お出かけ用のキャリーやリードもあると便利です。室内飼いの猫でも首輪は準備し、キャットタグをわかるように着けます。

猫は初めての場所に馴染むまで時間がかかります。可愛いグッズがあったからと言って、頻繁にゲージやベッドを変えてしまうと、なかなか馴染めないこともあります。

STEP3猫を飼うために一番必要なもの

Photo by mahaaalo
猫を飼うために一番必要なものは、家族として迎え入れる気持ちです。ペットは家族の一員です。生きているので病気もするし、毎日のお世話もあります。猫の一生を看取るまで側にいて、家族として愛し続ける気持ち。それが、一番必要なものと言えます。

まとめ

以前に猫を飼った経験があっても、トイレと食器は新しいものを準備するようにしましょう。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ