楽しく習い事に通って、他の人と仲良くなるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3495
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by avril04
習い事を始めたものの、同じ教室に通う人と仲良くなることができるか、気になりますね。仲良くなるコツを紹介します。

STEP1教室に楽しく通えるようにするにはどうすればいい?

Photo by avril04
せっかく一念発起して習い事を始めたのであれば、楽しく続けたいですよね。そして、他に一緒にレッスンを受けている人たちと、仲良くなれるといいと思いませんか?でも、こちらから気軽に話しかけていいのか、わからなかったりしますよね。

STEP2まずは自己紹介からはじめてみましょう

Photo by avril04
いきなり普通に話しかけると相手もびっくりするかもしれないので、まずは自己紹介からはじめてみましょう。教室によっては、先生が自己紹介の場を設けてくれることもあります。この時に気をつけておいたほうがいいことは、あまり自分を飾り過ぎないということ。できるだけ素を出しましょう。

STEP3特定の人と仲良くなるより、みんなで仲良くしましょう

習い事に行くと、いつも同じ人と喋っている人もいます。気の合う人と一緒にいることも楽しいですが、習い事の教室の場合は、できるだけ多くの人と仲良くなっておいたほうがいいです。もし、気の合う相手がいきなり辞めてしまった場合に、行きづらくなってしまうことになるかもしれません。

まとめ

せっかく教室に通うのですから、たくさんの人とふれあいましょう。そうすると、今までとは違う自分に気づいたり、教室内の人と仲良くなったりしやすいです。

はじめに、ステップ1 Photo by:ASHINARI
ステップ2 Photo by:モデルフォト

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ