毎日が、ウクレレによってがらっと変わってしまった方の例

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2287
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by N-Academy
「まったく趣味がなかったので、何か1つ趣味が欲しくて。生まれて初めて“趣味”と言えるものがウクレレになりました。」という、今回インタビューを行った【津村泰彦 ウクレレアカデミーON LINE 】受講者のあかりーたさん。

「音楽の成績よくなかったのに、楽器なんて…」「人見知りだからお教室は行きにくいな…」なんて、悩みをかかえながらも始めたウクレレに、その後どっぷり漬かってしまったそう。

得意ではなかった音楽を、一生の趣味に変えてしまったその理由とは?


[PR] “苦手”を“好き”に変える魔法とは?

STEP1ずっと続けられる趣味、やっと見つけました

Photo by N-Academy
あかりーたさんのウクレレとの出会いは、偶然。

「楽器なら歳をとっても続けられるからいいかな、と思っていたんです。ずーっと続けられる趣味を探していたんです。手軽にできるものが何かないかなーと思っていて。

去年、雨宿りで寄ったお店でちょうどウクレレのワークショップをやっていたんです。そこで、少しの間聴かせてもらったのですが、ギターより小さいし、なんだか簡単そうでいいな、と思って始めてみようと。」


[PR] 偶然の出会いが、一生の楽しみに変わる

STEP2できるところから弾けばいい。無理しないで楽しむのが目的

Photo by N-Academy
「毎月公開される課題曲を順番に弾いていますが、まだまだ。自分のやりたい曲なら一所懸命できるので、今は無理をして全部弾いてみようとはしていません。」

初心者でも楽しむコツは“無理をしない”ことと、“わからないことは聞く”こと。

【津村泰彦ウクレレアカデミーON LINE】では、クラスコミュニティ内で講師や他の受講者とのやり取りが盛んなので、あかりーたさんはそれを最大限活用。わからないことはどんどん相談しているんです。


[PR] 初心者でもウクレレを楽しむコツは、“無理をしない”

まとめ

Photo by N-Academy
あかりーたさんは先日、【津村泰彦 ウクレレアカデミーON LINE】の初めてのワークショップに参加されました。

「まわりにウクレレをやっている人が一人もいないので、オンラインのレッスンだけでも「仲間がいる!」という感じでしたが、今日みなさんと一緒に演奏できて本当に楽しかったです!これからも、クラスの仲間達とともに楽しんでいきたいです。」

普段はネット上だけでやり取りをしている皆さんと初顔合わせなのに、ずーっと仲間のような感覚だったそうで、その後もお互いに励ましあい、教えあいながらウクレレを楽しんでいるようです。

インタビューページでは、ご本人が弾くウクレレ動画もご覧いただけます。ウクレレによって充実した毎日を送っているあかりーたさんのインタビューをのぞいてみてください。


http://n-academy.jp/tsumurayasuhiko/voice/voice02.html

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ