youtube MUSICWEEKを楽しむ方法 

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:7496
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?youtubeでは4月27日から5月6日まで「MUSICWEEK」として邦楽アーティストの音楽動画コンテンツの祭典を予定しています。

STEP1□ youtube MUSICWEEK

Photo by kumiko3
4月27日から5月6日までyoutube内で行われる「音楽動画コンテンツの祭典」です。

youtubeによると「豪華アーティスト16組が参加」「ライブのリアルタイム配信、ライブ映像の期間限定公­開、オリジナル音楽番組など、今しか見られない音楽コンテンツが­盛りだくさん」の内容だといいます。

動画を使った音楽フェスティバルといったところでしょうか。気になるアーティストがいたらチェックしたり、知らないアーティストの曲もこの機会に聴いてみたり、楽しみ方はいろいろありそうです。

参考:
http://www.youtube.com/user/YouTubeJapan?feature=etp-gd-MW0

STEP2□ 例えば……

4月27日:ゴールデンボンバー SEKAINOOWARI 
4月28日:AKB48 
4月29日:きゃりーぱみゅぱみゅ  
5月4日:ヒャダイン
5月5日:VERBAL 
5月6日:電気グルーヴ 

といったようなメンバーが登場します。
※これ以外にも登場するアーティストはいるので、詳しくは(http://www.youtube.com/user/YouTubeJapan?feature=etp-gd-MW0)でチェックしてみてください。

STEP3□ 内容

Photo by kumiko3
例えば、ゴールデンボンバーはライブ映像を限定配信。いつもは見ることができない映像を見ることができ、ライブ感を楽しむことができます。

AKB48は臨時総会、きゃりーぱみゅぱみゅは生配信、ヒャダインはオリジナル音楽番組、電気グルーヴもライブ映像を期間限定配信といったように、それぞれのアーティストで違います。

ですが共通していることは、音楽の祭典なので「この時期にしか見ることができない動画を配信してくれる」こと。アーティストのファンはもちろん、気になっていた人にも楽しむことができます。

しかも、登場アーティストの特集ページも組まれているので関連動画を探さなくても楽しむことができます。

ちょうどゴールデンウィークなので、時間があったら見てみるのはどうでしょうか。

STEP4

まとめ

TOP、STEP中のイメージはyoutubeより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ