高血圧によい食べ物、悪い食べ物!高血圧対処方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1338
  • ありがとう数:0

はじめに

高血圧に悩まされている方多いんじゃないでしょうか。
原因は塩分の取りすぎ、ストレスなど様々あるそうですギョ。そこで対処方について書かれたQAを集めました!参考にしてみてくださいギョ~ (×_×*)))彡タイコ

OたすK隊フォロミー:https://twitter.com/OK_otasuktai

血圧を下げる方法を教えてください。

血圧を下げる方法を教えてください。

薬を飲む方法以外に簡単に血圧を下げる方法を教えてください。現在、下が90~110 上は140~160 週2回水泳を1時間位やっていますが下がりません。(半年以上)
アルコールを飲んだ時に計ると80~130位に下がります。
血圧を下げるのに成功した方よろしくお願いします。

■答えは質問タイトルをクリック!
1500人が役に立ったといってますギョ~すごい~(×_×*)))彡タイコ

高血圧によい食べ物、悪い食べ物

高血圧によい食べ物、悪い食べ物

もともと若干高血圧だったのですが、ここ数ヶ月で信じられないほど血圧が上がりました。
ひどいときは220/133とかです。

もちろん病院で治療を受けています。
辛いもの濃い味が好きだったのですが、食生活も見直さなければいけないと思ってます。
どんなものでもかまいませんから、高血圧によいとされる食べ物、悪いもの。

教えてください。

食品以外の情報でも結構です、医学的に眉唾でもかまいませんからお願いします。

■答えは質問タイトルをクリック!
○○には注意を!(×_×*)))彡タイコ

塩分と高血圧の関係

塩分と高血圧の関係

NaClのうちに高血圧に関係するのはどちらの原子でしょうか。
また塩分によって高血圧が発生するメカニズムが知りたいです。
またカリウムが塩分を排泄するとききますがこれもミクロレベルで説明するとどうなるのでしょうか?
ちなみに化学は高校レベルまでなら理解可能です。

■答えは質問タイトルをクリック!
塩分を取ると○○○○が上昇するから!(×_×*)))彡タイコ

塩分控えめ?

塩分控えめ?

お世話になります。

高血圧の兆候が見られる・・・ってことで、塩分控えめを指導されています。
ネットで調べたら、10グラム/日以下に抑える必要があるみたいですね。

●日本人は、20グラム/日くらい摂取しているそうです
●欧米人は、10グラム/日くらい摂取しているそうです
●織田信長さんは、50グラム/日くらい摂取していたみたいです

そこで、みなさんにお伺いしたいのは、どのような塩分控えめの秘策があるのか・・・です。
(例えば、ラーメンのスープは残す、味付けはせず極少量のしょうゆや塩をつけて食べる、しょうゆをやめてポン酢にする、しょうゆをやめて麺つゆにする、食事をやめて即身仏になる、、、などです。)

考えると血圧があがりそうなので、簡単に実現できる方法を伝授してください。

■答えは質問タイトルをクリック!
卓上○○はおかないようにする!(×_×*)))彡タイコ

高血圧

高血圧

父が高血圧で 私に出来ることなら 何とかして下げてあげたいです。

皆様が、何か気をつけていること、進んでしていること、高血圧を下げれる方法など ご存知でしたら 教えてください。

父には長生きしてもらいたいものです。

よろしくお願いします。

■答えは質問タイトルをクリック!
太っている人は○○したほうがいいかも~(×_×*)))彡タイコ

高血圧を治すにはどのような方法があるのでしょう??

高血圧

高血圧を治すにはどのような方法があるのでしょう??

■答えは質問タイトルをクリック!
○○○○のコントロールが大事!(×_×*)))彡タイコ

塩分取りすぎ

塩分取りすぎ

塩分の取りすぎはやっぱり体に悪いものですよね‥

最近ちょっと取り過ぎかなぁ?と思うことが多いのですが、余分な塩分を体から排除するような食べ物はないのでしょうか?

後塩分とりすぎると体にどの様な悪影響があるか聞きたいです!

確か人間は一日6グラムの塩分が必要なんですよね?

■答えは質問タイトルをクリック!
○○○○を多くむ食材を取るといい~(×_×*)))彡タイコ

高血圧と水分摂取

高血圧と水分摂取

47歳男性です。
40歳頃より健康を気づかい家庭で血圧を付けていました。
毎朝6時30分頃に計測しだいたい60-110位でした。
昨年9月下旬に尿管結石になり自然排石出来ました。
その際に水分補給を指示(食事以外に1リットル)されました。
それを守るようになって2週間程してから血圧が急に上がり95-185位が通常に出るようになりました。

これはやばいと掛かり付け医に行くと直ぐに降圧剤が処方され服薬治療となりました。
最初に処方されたのと次に処方されたのは2週間程しても下がらず、次に処方された薬は2週間程でやっと下がり始めて現在も同じ薬を飲んでいますが、たまに朝の血圧が90-165位になり、元旦から3日間も90-165位が続きました。

高い日を振り返ると結石予防の水分補給を守った後です、3日より水分摂取を控えると昨日から60-115に下がっています。

高血圧には水分補給は良くないのでしょうか?

水分補給しだしてから急に高血圧となったので結石覚悟で水分摂取を控えた方が良いでしょうか?

■答えは質問タイトルをクリック!
体をリラックスさせる工夫を~(×_×*)))彡タイコ

高血圧が引き起こす病気

高血圧について

35歳の主婦です。昨年夏に初めて出産しました。これまで血圧に異常はありませんでしたが妊娠をきっかけに少し血圧が高いことがわかりました。検診ではいつも下が70前後で上は130前後でした。予定日10日前には妊娠中毒症と診断されお産の際には上が200近くまで上がりました。
先生に「育児が落ち着いたら治療を考えなさい」と言われたのでそろそろ一度病院に行こうかと思っています。
そこで万が一のことを考えて保険を見直してから受診しようと思うのですが・・・高血圧を原因に引き起こす大きな病気ってどんな病気が考えられるのでしょう?ちなみにごくたまに動悸があります。なんでもない時に感じるのでとても不安です。高血圧からくるものでしょうか?合わせて回答お願いします。

■答えは質問タイトルをクリック!
怖い病気ばかりですギョ(×_×*)))彡タイコ

高血圧に効くサプリメント

高血圧に効くサプリメント

現在、糖尿病による合併症の高血圧・腎臓(軽度)を患っています。 病気の治療は主治医による管理と治療を受けています。 それ以外に補助として少しでも体に良いものと思い、総合ビタミン剤と総合ミネラル剤を摂ろうと思っているのですが、高血圧や腎臓に良いサプリメント、また悪影響の有る控えたほうが良いサプリメントはありますか?

これで病気が良くなるとは思っていませんが、治療を少しでも補えればと思っています。
メーカーなどもお勧めのところがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

■答えは質問タイトルをクリック!
○○○○○が取れるサプリメントがいいらしいですギョ~(×_×*)))彡タイコ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ