1分でできる ポテサラ×パストラミビーフのオープンサンドの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:979
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
買い置きがあれば、たった1分でポテトサラダを作ることができます。お惣菜を買わなくてもできるサンドイッチ、お昼にもぴったりです。

STEP1□ 材料

パン 1枚
レタス 大1枚
ポテトフレーク 大さじ2
お湯 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
黒こしょう 少々
パストラミビーフ(切り落とし) 3~4枚

トッピングとして
マヨネーズ 適宜
パセリ 適宜

STEP2□ 時短の秘密

Photo by kumiko3
時短の秘密は、ポテトフレークです。これは、じゃがいもをフレーク状に乾燥させたもので、カルディや成城石井、キタノエースなどに売っています。

お湯を加えるとすぐにマッシュポテトができるので、忙しい人の味方!ポテトサラダやコロッケを作ったりするにもじゃがいもをつぶさなくていいので楽です。

何より使う分だけお湯でもどせばいいので、保存もきくのがいいところです。なので、じゃがいもはいつも芽が出てしまうといった一人ぐらしの人にもおすすめ食材です。

STEP3□ 作り方

1.容器にポテトフレーク、お湯、マヨネーズ、黒こしょうを入れて混ぜる
 ※少し固めのマッシュポテトにしています。柔らかめがいいなら、ポテト:水を1:2、1:3にしてみてください。
2.パンの上にちぎったレタス、1のマッシュポテト、パストラミビーフを乗せて、マヨネーズとパセリをかければできあがりです。

STEP4□ アレンジレシピ

Photo by kumiko3
マッシュポテトが簡単にできる分、他の調理時間に回せるなら、マッシュポテトにハムなどを混ぜたのを直接トーストに塗って、ピザチーズをかけてオーブントースターで焼いてもおいしいです。

パストラミビーフはイオンの切り落としを使っています。

https://netsuper.aeon.jp/aeon10/mvw_suetake/shop/ProductDetail.aspx?sku=4901810822119&CD=F1003282&WKCD=F1003276-F1003282

切り落としを使うことで、切る手間も省けます。パストラミビーフ以外だとハムや焼き豚を乗せてもおいしく食べられます。

まとめ

イメージはkumiko3より

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ