コピーライトの書き方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:929
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ぱんな
自分のホームページにコピーライトを入れたい☆

STEP1<b>【いろいろな書き方】</b>

Photo by ぱんな
コピーライトは、英語でcopyrightと表し、著作権、などの意味がありますが、ホームページの書き込み方には、いろいろな記述方法があります。自分の著作権についての説明ですので、ほかの人がどのように書いているかも参考に、気に入る書き方で書いてみましょう。

STEP2<b>【書く時のポイント】</b>

Photo by ぱんな
コピーライトの例としては、
Copyright (C) 2010-2013 name All Rights Reserved.
というような書き方があり、もっと省略して書かれているものもあります。
Copyrightの記述と、権利が発生した年数、自分の名前、などがポイントになっていますので、書く時には、ポイントをおさえながら検討してみると良いでしょう。

STEP3<b>【HTMLのタグ】</b>

Photo by ぱんな
コピーライトでは、©という、○の中にCが入ったマークを見かける事もあるでしょう。これを表示させたい時には、HTMLタグについて知っておくと役立ちます。
HTMLタグは、&copy;となっていますので、場合によって使ってみましょう。

まとめ

アルファベットの並びですが、ポイントをおさえて見てみると、何が書いてあるのかもイメージしやすくなりますね☆

illustration by panna

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ