中部国際空港駐車場 ハイブリッド車で得する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:4742
  • ありがとう数:0

はじめに

中部国際空港の駐車場では、ハイブリッド車だと得できるのを知っていましたか?知らないと損するので、必ず手続きを踏むようにしましょう。

STEP1□ 中部国際空港駐車場 ハイブリッド車で得する?

セントレアこと中部国際空港の直営駐車場では、ハイブリッド車に乗っているとお得に停めることができます。

それは「低公害車割引」というものがあるから。

ですが、この割引は自動適用ではなくて、あくまでも申告して割引適用を受けないといけません。知らずにいると余分に支払ってしまうので、忘れずに申告して駐車料金を割り引いてもらいましょう。

STEP2□ 詳細

Photo by kumiko3
割引内容については、中部国際空港の駐車場ページに記載があります。

http://www.centrair.jp/access/parking/charge.html

セントレア内のお店など商業施設を利用して割引になる「商業施設割引」やセントレアカードを利用して支払う「セントレアカード会員割引」の下に「低公害車割引」があります。

内容は、ハイブリッド自動車、電気自動車、天然ガス自動車、メタノール自動車のどれかを利用している人が車検証の提示で300円割引きになります。

料金精算前に、インフォメーションカウンターで、駐車券と車検証を提示すると割引適用になります。1度目は車検証提示をしなくてはいけませんが、割引きする時に低公害車に乗っている証明になる「低公害車割引証」がもらえ1年以内だと2回目からはそのカード提示でも割引適用になると言われました。

※低燃費車は対象外です。詳しくは参考URLを読んでみてください。

STEP3□ 低公害車に乗っているならぜひ!

インフォメーションセンターは駐車場から歩いて少し離れた、セントレア内にあります。そこまで車検証を持って行くのは不便ですが、2回目からはカード提示でもいいので面倒なのは1回目だけ。

300円割引きは少額なようですが、浮いたお金でスターバックスのショートサイズの本日のコーヒー1杯が飲めます。ハイブリッド自動車、電気自動車、天然ガス自動車、メタノール自動車など、低公害車に乗っているなら駐車場代を割り引いてもらうのがおすすめです。

まとめ

STEP2はセントレアホームページより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ