落ち込んだ時に試したい、3つの有効な方法

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はじめに

Photo by kiiiitos
落ち込んだ時に這い上がろうとするのに有効な方法を、3つ挙げてみます。

STEP1自分の思考パターンを把握する

落ち込みやすい人には、落ち込みやすい思考パターンがあります。そして落ち込んでいる時は、そのパターンを把握する良い期間です。パターンを把握すると、落ち込みも減ります。そしてパターン把握によって、自分が落ち込むことへの不安も解消するものです。

STEP2自分にご褒美を与える

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落ち込んでいる自分だからこそ、その苦痛な気持ちを労ってあげましょう。そして落ち込んでいる自分の心に心地好いことをすれば、それが這い上がろうとする活力に繋がります。活力がなければ、這い上がることは出来ません。

STEP3無理をしないようにする

落ち込んでしまうと、自分を責めたり焦ったりします。しかしそれは、更に自分を落ち込ませることに繋がるのです。焦らず無理をしない生活をしながら、這い上がるタイミングを考えることも重要です。そしてそれが、這い上がりへの近道となります。

まとめ

落ち込みは、人を悪循環に陥らせます。しかしそのループから脱する方法も存在するのです。ループから脱する3つの有効な方法を、ぜひ試してみてください!

Photo by:ASHINARI

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