社内で異性に声をかけてくる人に対処する方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:458
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by avril04
会社の中で、恋人探しをしていたり、誘惑をする人もいます。このような人の多くは、「遊びとしての交際相手」を探している傾向も高いです。対処法を3つ紹介します。

STEP1相手に隙を見せない

誘惑してくる人は、隙のある異性を見抜く力があります。同僚だからと言って甘い態度でいると、それは相手に対して隙を見せていることを意味するのです。

相手と距離を置き、「異性ではなく同僚」ということを、折に触れて主張しましょう。

STEP2一対一で会うのを避ける

Photo by avril04
同僚と一緒に食事に行ったりお酒を飲むことは、付き合いとして必要な場合もあります。しかし、そこで親しい態度を見せると、誘惑をする人から狙われる結果となるのです。会社の外では、一対一で会うことは避けましょう。

STEP3自分の気持ちをはっきりと伝える

あまりにも誘惑が酷い時は、自分の気持ちをはっきりと伝えるようにしましょう。曖昧な姿勢で接すると、相手の意のままになってしまいます。仕事として大事な関係だったとしても、「プライベートとしては不快」ということを伝えるべきです。

まとめ

社内恋愛という意味ではなく、社内の異性を誘惑をする人はいるものです。このような人と関わらずにトラブルを避ければ、安定して仕事を長く続けやすくなります。

はじめに Photo by:モデルフォト
ステップ2 Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ