中部国際空港 駐車場を予約しておく方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

予約をしておくと、焦らず駐車ができて便利です。中部国際空港の駐車場予約サービスを使うことで混雑日もスムーズに駐車してみるのはどうでしょうか。

STEP1□ 駐車場予約のサービス

Photo by kumiko3
セントレアこと中部国際空港。駐車場予約のサービスをしているのを知っていましたか?

ホームページにあるのですが、1回1,000円で予約を受け付けています。値段は高いように思いますが、出発時間が決まっていて駐車場を探す時間の余裕がない時はこの予約サービスが役に立ちそうです。

http://www.centrair.jp/access/parking/

STEP2□ 予約方法

ホームページより
http://www.centrair.jp/access/parking/

「駐車場予約ページ」をクリック
https://r-parking.centrair.jp/pc/index.aspx

WEBなら24時間いつでも受け付けでき、電話なら平日12:00~17:00の受付時間になります。

STEP3□ GWの予定を立ててみるのも

Photo by kumiko3
現在、予約ページを見てみるとゴールデンウィークが既に「混雑」になっています。そのため、ゴールデンウィーク時に飛行機で帰省する人はお金を払っても予約をしておこうと思う人もいるかもしれません。

予約のいいところは、スムーズに駐車場に入ることができること。出発時間の決められている飛行機は駐車場探しのタイムロスもイライラします。

収容能力は5800台と多いですが、臨時駐車場になるとターミナルビルへは徒歩約10分。その時間を短縮するためにも予約をしておくのもおすすめです。

まとめ

STEP中のイメージはセントレアホームページより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

ページ先頭へ