女性が一人旅をする時に注意すべき点

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:740
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kiiiitos
たまには一人で、のんびりゆっくり旅したい、という女性が増えてきました。しかし、たとえ国内の旅行でも、女性の一人旅には注意すべき点がいろいろあります。チェックしておきましょう。

STEP1お酒を飲みたいときはホテル内のバーで

Photo by kiiiitos
せっかくの一人旅、開放感も相まってお酒を飲みたい気分になります。でも女性一人だと、ちょっと心配。そんな時はホテルにあるバーを利用しましょう。飲みすぎたとしても、ホテルのスタッフが気にかけてくれるので安心です。近頃はホテルでもおしゃれなバーが増えているので、必見です。

STEP2夜道や人通りの少ない道は歩かない

旅先で、少し一人で散策したいという気分になるのも分かりますが、夜道をふらふら歩いたり、あまり人が通らない寂しい道は避けるようにしましょう。「痴漢に注意」の看板が立っているような道は、行かないようにしてください。

STEP3一人でのトレッキングは避ける

Photo by kiiiitos
これは女性には限らないのですが、「低い山だから」と気軽に登って遭難してしまう、というケースが近頃増えています。里山だから、日中は人が多いからと安心して、ふらふら歩いていると危ないことがあります。とくに一人での入山は避けてください。どうしてもトレッキングしたい場合は、入山しようとしている人に声をかけて同行させてもらうなど、常に自分の回りに人がいる状態を保つようにしてください。

まとめ

身の安全をしっかり確保して、一人旅を満喫してください。

はじめに、ステップ1 Photo by:ASHINARI
ステップ3 Photo byペイレスイメージズ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ