猫のおもちゃ選び、まずは猫の性格を見極めて

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:430
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by olive79
猫のおもちゃって、昔はねこじゃらしぐらいしかありませんでした。でも最近では、たくさんの種類のおもちゃがあります。

STEP1猫のおもちゃは進化しています

Photo by olive79
猫のおもちゃというと、猫じゃらしや毛糸の玉と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のおもちゃはとても進化しています。でも、あまりにも種類がありすぎて選べない、という場合もあります。とくにネットの場合は、一度に見ることが出来ないほど、たくさんのおもちゃが見つかります。

STEP2猫のおもちゃの選び方

可愛い猫のためにと、なんでも手当たり次第買ってみたのに、見向きもされなかったということあります。猫にも性格があるので、動きまわるおもちゃがいい猫もいれば、じゃれあって遊べるタイプのおもちゃが好きな猫もいます。

ですから猫のおもちゃを買う前に、まずは「猫がどんな性格なのか?」を見極める必要があります。

STEP3最初から買い過ぎると大変です

猫が可愛いからということで、つい一度にたくさんおもちゃを買ってしまう人がいます。しかし、おもちゃで遊ぶよりも、気ままな散歩の方を好む猫もいます。

ですから最初のうちはおもちゃを1、2個用意して、飽きたらまた買うようにすると、猫はいつでも楽しいおもちゃで遊ぶことができます。

まとめ

猫のおもちゃはかわいいものが増えているので、ついつい買ってしまいそうになります。でも、「うちのコはどのようなタイプのおもちゃが好きなのか?」ということを、まずは見極めましょう。

はじめに Photo by:foto project
ステップ1 Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ