まずは必需品からでOK!猫のグッズについて

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:364
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by olive79
猫を飼うためには、様々なものを用意する必要があります。まずは、絶対に必要な物から用意しましょう。

STEP1猫を飼うための必需品

猫を飼い始めたものの、どのような物を用意すべきかわからない、という人も多いようです。最初は、必需品といわれる物だけを用意すれば大丈夫です。最低限、キャットフードやトイレのセットなどがあれば、猫を飼えます。

STEP2消臭関連グッズ

Photo by olive79
猫に関する物ももちろん大事なのですが、自分たちの生活についても考えておきましょう。とくに猫の場合はトイレなどが家の中にあるので、消臭関連グッズは欠かせません。できるなら空気清浄機などもあるといいですね。

猫と人とが、お互いに居心地の良い環境になるようにしていきましょう。

STEP3遊び道具があると更にGood

他にあったらいいのは、猫の遊び道具です。遊び道具は後でもいいのでは?と思うかもしれませんが、少しでも早く猫と仲良くなりたいですよね。そのためのスキンシップとしては、一緒に遊ぶのが一番早いですし、すぐになついてくれます。様々なタイプの猫の遊び道具が販売されているので、購入を検討してみてくださいね。

まとめ

猫を飼う以上は、どうしたら一緒に楽しく生活できるかを考えたいですね。そして、少しずつグッズを揃えていきましょう。

Photo by:ASHINARI

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ