猫を飼う時に準備したい物

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:451
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by olive79
ペットショップで一目惚れした猫を連れて帰るために、何が必要になるでしょうか。
そんな場合にはペットショップの店員さんに聞いてみましょう。

STEP1猫を家に連れて帰るために必要なもの

まずはペットショップから家に連れて帰るまでに、どのような準備をしておく必要があるのかを考えなくてはいけません。猫は慣れない所では落ち着かなくなるので、逃げようとしてしまうことがあります。ですから猫を購入した場合には、必ず一緒にケージも買っておきましょう。

STEP2ご飯は必需品です

Photo by olive79
家についてからも、猫は落ち着くことができません。初めて来る場所ですから、当たり前のことです。そこで必ず用意した方がいいものはご飯です。どうしてご飯なのかというと、自分の世話をしてくれる人と認識してもらうためです。猫はしっかりと判断をすることが出来るので、「ご飯を与えてくれる人はいい人だ」と思うようになります。

STEP3トイレは安心できる場所

家に用意しなければいけないものは、トイレです。もちろんトイレは排泄をする場所なのですが、猫にとっては安心できる場所でもあります。よく動物にはマーキング行動があると言われていますが、排泄はその行動の一つです。トイレの場所が確保されていれば、安心してもらえます。

まとめ

猫を飼う時には、きちんとした準備が必要です。あとで困らないためにも、最初にしっかりチェックをしておきましょう。

Photo by:ASHINARI

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ