グズった子供をすぐに泣きやませる 「魔法音」の紹介

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:520
  • ありがとう数:0

はじめに

子どもがなかなか泣き止まない時は使ってみて。魔法音を聞かせてみると、もしかすると泣き止むかもしれません。

STEP1□ 魔法音とは

Photo by kumiko3
お母さんの胎内にいる心臓の拍動音のことを「魔法音」といいます。赤ちゃんは拍動音を聞かせると泣き止むことが多く、それを利用したCDがあります。

http://musicare.mahouon.com/

泣き止みはもちろんですが妊娠中の胎教用のCDもあり、妊娠中から聞かせておくと産まれてからも聞き分けがいい赤ちゃんであるデータもあるとか。個人差はあるかもしれませんが、悩んだら使い始めることもできます。

STEP2□ どんなCD?

悩み別に7つのCDがあります。

例えば「おなかの赤ちゃんがすきなうた」「えんえん赤ちゃん、もうにこにこ」「あっという間にすやすやねんね」といったテーマに合わせてクラシック、オルゴール集になっているものから「イライラ気分においしいショパン」「ブルーな気分にはなやかモーツァルト」といったクラシックCDもあります。

どれもが医学博士監修なので、ただのCDではないところが「使ってみたい」と思わせられます。 

STEP3□ 試聴もできます

Photo by kumiko3
実は、数曲ずつですが試聴もできます。

URLの左下、「魔法音CD全7タイトル」の好きなCDをクリックします。
musicare.mahouon.com

3曲ずつ、45秒程度ずつですが試聴ができます。

童謡CD、クラシックCDとちょっとずつ雰囲気が違うので聞き比べてみるのも楽しいです。泣き始めたら聞かせてみるとどういった曲が効き目があるかもわかります。

まとめ

STEP中のイメージは魔法音ホームページより

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ