楽天 「いどうとしょかん」の利用方法 

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:649
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kumiko3
福島を走る移動図書館を楽天が開始しているのを知っていましたか?近くに来るなら行ってみるのはどうでしょうか。

STEP1□ 楽天 「いどうとしょかん」とは

楽天が社会貢献活動として開始しているのが「いどうとしょかん」。これは、福島県内を楽天マークのついた小型トラックが走り、図書館として利用できるというものです。巡回スケジュールもインターネットに書いてあるので近くを走るなら利用してみるのもいいかもしれません。

http://corp.rakuten.co.jp/csr/mobile-library/

STEP2□ 巡回スケジュール

Photo by kumiko3
巡回スケジュールはインターネットに掲載されています。

http://corp.rakuten.co.jp/csr/mobile-library/#schedule

4月は本宮市内で運行。日によって違う場所に来るので、スケジュールをチェックして行くようにします。

STEP3□ 体験教室も

Photo by kumiko3
4月28日には「こども体験教室」としてえほんを作る講座も開きます。パステルで色を塗る絵本は13:00から17:00の間ならいつでも参加可能で参加費無料。

自分の絵本ができるのも楽しそうです。

STEP4□ 利用方法

利用には利用カードの作成が必要で、2週間以内が返却期限日。1人5冊まで貸し出ししてくれます。返却は貸出場所の返却カウンターか最寄の返却カウンターで返却。

楽天らしくkoboの貸し出しもできるようで、近くに来るなら行ってみるのも面白そうと思えます。

まとめ

トップ画像、STEP中のイメージは楽天ホームページより

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ