カラオケで異性を落とす方法☆

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:758
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by fukamina
大人数でも、少人数でも楽しめるカラオケは大人気。
メンバー内に気になる異性がいるグループで行くこともあるでしょう。
これって、、、好きな人と近づけるチャンス!でも、どうすればいい?ぜひ参考にしてみてください☆

STEP1女性に歌ってほしい歌手

一般的に、
aiko、大塚愛、EverylittleThing、いきものがかり、浜崎あゆみ
が人気なようです。
もちろん好みは個人差がありますから、その異性の好みもこれに当てはまるとは限りません。
事前に「どんな女性アーティストが好き?」といった調査が出来ると完璧でしょう。

個人的には、
「渡良瀬橋」森高千里
「恋におちて」小林明子
「赤いスイートピー」松田聖子
も好感度高いと思ってます。

参考に*OKWaveでも質問、回答がありました! http://okwave.jp/qa/q2111040.html

STEP2男性に歌ってほしい歌手

一般的にMr.Children、ゆず、スピッツ、サザンオールスターズ、レミオロメン、コブクロ
が女性受けがいいそうです。いいですねえ、聴きたいです(笑)
個人的には、男性にはサザンの「TSUNAMI」を歌ってほしいです。
歌詞もメロディも胸に響きます。

参考に!
カラオケランキングブログ:http://popstar.livedoor.biz/archives/51828193.html
gooランキング:http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/life/gooranking-26428.html

STEP3流行を知っている

Photo by fukamina
もし気になる異性に「この曲知ってる?」って聞かれたとき、「知ってる♪」って楽しげに言ってくれたら互いに嬉しくなれますよね*
流行とか何もわからないより、一応おさえておいて損はない!
週間、月間ランキングなどをチェックしておいて、気になる人との共通点を増やす努力をしましょう!

参考に!ORICONのランキング*
http://www.oricon.co.jp/rank/ko/w/2013-03-25/

STEP4季節感のある選曲を

Photo by fukamina
十八番の披露も終わり、しばらく楽しんだあと。うーん、次何歌おうと悩んだら、決め手は季節感ではないでしょうか。
たとえば、「卒業」「春、桜ソング」「夏、海、祭り」「冬」などなど。
センスの光る選曲ができれは雰囲気もぐっと高まりますよね*

参考にhttp://www.oricon.co.jp/music/special/page/433/?cat_id=entrnk

STEP5楽器を持って、ノリノリで

Photo by fukamina
自分がもし明るい歌を歌っているとき、ノリノリで聴いてもらえると嬉しいですよね。
手拍子を打ったり合いの手を入れたり。
楽しげな人に好感を持たない人はいません。
特に気になる異性の番は気をつけましょう*
ずっと携帯をいじっていたり、退屈そうにしていたりは絶対NGですよ!

STEP6さいごに

Photo by fukamina
いかがでしたか。
カラオケを一緒に行くと、ぐっと距離が縮まるというのはお決まりですよね♪
うまい選曲と楽しげなノリで、より好印象を与えつつより親しくなっちゃいましょう!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ