快適なブラウザ、Chromeの機能でより便利に!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:295
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
ブラウザの中で人気の出てきているChromeについて、使いこなし方を紹介します。

イメージ:Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/

STEP1複数のタブを同時に開くポイント

Photo by becky-01
Chromeでは、起動時に複数のサイトをタブとして表示することが可能です。毎日同じサイトを見る方々にとって、いくつものサイトを1つずつ開くことは非常に面倒なものです。
しかしChromeは、このような悩みを解消してくれる機能を有しています。

イメージ:Chrome
https://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/features.html#simplicity

STEP2ショートカットを作るポイント

Chromeでは自分が頻繁に閲覧するサイトを、ショートカット化することが可能です。
この機能を使うことによって、ブックマークの中からサイトを探す手間が省けます。
毎日仕事で使うサイト等は、ショートカットにしておくと便利です。

STEP3計算機の機能も使うポイント

Chromeでは、Omnibarを使って簡単な計算を行うことが可能です。
電卓を持ち合わせていない時や、パソコンソフトの電卓を起動することが面倒な時は、Omnibarを使って計算してしまう方がスピーディーということがあります。

まとめ

Chromeは便利で快適なブラウザとして、人気が急上昇してきています。
その機能を上手に使うことによって、仕事やサイト閲覧も素早く出来るようになります。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ