FirefoxのPersonas、アプリタブ、パノラマで自分流にカスタマイズ!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:612
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
Firefoxは初心者に優しいブラウザです。起動も移動もとっても高速なのが特徴です。
Firefoxを使いこなしてみましょう。

STEP1Personasでブラウザを着せ替えよう

Photo by becky-01
Firefoxには気分に合わせてブラウザを着せ替えることができるPersonas(ペルソナ)という機能があります。いつでもワンクリックで即座に適用されることと、その種類の豊富さが魅力。
ぜひ一度お試しください。

イメージ:Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/personas/

STEP2アプリタブの活用

Photo by becky-01
お気に入りのサイトを小さなアイコンにして、左端に固定しておくアプリタブという機能があります。そのサイトのページタイトルが更新されると光ってお知らせしてくれ機能もあって、新着メッセージなどが来たことが一目でわかってとっても便利です。

イメージ:Firefox

http://www.mozilla.jp/firefox/

STEP3パノラマ

Photo by becky-01
複数のタブを視覚的にまとめてくれるパノラマという機能があります。パノラマの画面ではタブをグループ分けすることができ、いつも見るブログだけまとめたり、調べていることだけをまとめたりすることができます。

グループに名前を付けることもできるので、非常にわかりやすく整理できます。

イメージ:Firefox
http://support.mozilla.org/ja/kb/tab-groups-organize-tabs

まとめ

Firefoxを使って、簡単にカスタマイズしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ