自由を満喫したり、交流したり…海外一人旅を楽しむポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:492
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kiiiitos
女性の一人旅が増えている昨今、海外旅行を一人で楽しむポイントを考えてみましょう。

STEP1いろいろ手配するのが面倒な方へ

Photo by kiiiitos
海外旅行はいろいろ手続きがあります。旅券をとって、ビザをとって、場所によっては事前に予約を入れてとしなくてはなりません。

一人で行きたいけど面倒だという方にはパック旅行をおすすめします。一人でツアーに申し込むお客様は年々増加傾向にあります。誰かと回りたくなったら、ツアー内の同じく一人旅の人と、なんてこともできるかもしれませんよ。

STEP2一人で自由を満喫したい人へ

Photo by kiiiitos
海外のいろいろな手続きだって苦じゃないわという人は、自由に思いっきり一人旅を満喫するのもいいですね。その場合はスーツケースと小さい斜め掛けカバンです。

バックパッカーだといかにも一人旅で狙われてしまうことも。また肩掛けはスリに会いやすいので注意です。しっかりカバンのひもを持って颯爽と歩きましょう。

STEP3現地の人と仲良くなろう

Photo by kiiiitos
旅先のお店での値引き交渉や、タクシーの運転手さんとの交流なども楽しいものです。国によっては挨拶のようにナンパしてきますが、相手も本気でないことも多いので、ていよくあしらうのも慣れれば楽しいものです。

旅先の人との交流は記憶に残る思い出です。

まとめ

ひきしめるところは、ひきしめて、思いっきり一人旅を満喫しよう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ