病気やナンパ…一人旅でトラブルにあったら

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:787
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kiiiitos
一人旅は気楽で楽しいものですが、トラブルに遭遇した時の対処に困ることもあります。
ここではトラブルの対処法を紹介します。

STEP1病気になってしまった場合とその対処方法

Photo by kiiiitos
一人旅をしている人が旅先で病気になってしまった場合は、同行者がいないので看病してもらうことが出来ません。しかし宿泊施設やトラベラーズデスクでも、病気の相談に応じたり、救急車の手配をしてくれます。

身体は非常に大事ですので、頼れるところは頼りましょう。

STEP2ナンパされてしまった場合とその対処方法

女性が一人旅をしていると、知らない男性から声をかけられることがあります。このようなナンパに遭わない為に、なるべくボーイッシュな格好をしておくことが理想的です。そしてもしナンパに遭った場合は、トラブルに繋げない為にも相手から離れるようにしましょう。

STEP3警察官から声をかけられてしまった場合とその対処方法

Photo by kiiiitos
一人旅でキョロキョロしていると、不審人物として警察官から声をかけられることもあります。この場合は旅行者であることを主張しましょう。飛行機のチケットや宿泊施設のクーポン券を持ち歩くことも、大事なことです。

まとめ

一人旅には楽しい面がたくさんありますが、ひとりだからこそ困ることもたくさん存在しています。このようなトラブルを想定しておくことも、旅行の準備として重要です。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ