忘れたら大変! 海外一人旅の持ち物チェック

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:332
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kiiiitos
一人で海外に行って忘れ物なんてしたら、大変です。
借りる人がいなくて困るなんてことがないように、しっかり持ち物チェックをしましょう。

STEP1海外旅行の必須アイテム

Photo by kiiiitos
海外に行くのに絶対に忘れてはいけないアイテムがいくつかあります。パスポート、海外旅行損害保険、トラベラーズチェック、航空券です。
また、クレジットカードやお金もなくては、海外で露頭に迷ってしまいます。

これらは重要アイテムですので、コピーを取るなどして、ホテルの金庫と、旅行用腹巻などの中に忍ばせて持ち歩く分と2つ用意すると安心です。

STEP2持って行ったほうがいい着るもの

Photo by kiiiitos
行き帰りの飛行機の中が寒いことがあるので、ストールが一枚あると便利です。
また、行く先によっては女性が肌を出せないところがあるので、パーカーも持っていくとよいでしょう。これは蚊が多かったり、日差しの強いところなどでも便利です。

寒暖差の激しいところではパジャマも二種類あると安心。

ドレスコードのある店に行きたいときは、ジャケットなどを用意してください。

STEP3あると重宝する道具

Photo by kiiiitos
よく使うのが折りたたみ傘。日笠にも雨傘にもなる小さいタイプがおすすめ。

また変圧器も重要です。日本とは違う電圧のところではドライヤーを使ったり、携帯やデジカメの充電器を使ったりするのに必要です。

シャンプーやトリートメント、洗面用具も小さいものを持っていくのがおすすめ。現地のものが肌に合わない可能性があります。

まとめ

旅行に行く前にリストアップして、しっかり忘れ物チェックをしましょう。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ