一般的なWin、デザインのMac それぞれのポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:595
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by apfel-ll
パソコンの種類は豊富に取り揃えられていますよね。

STEP1パソコンはMacがいいかWinにするか

パソコンの種類というのは豊富にあるのですが、その中でも大きく分けるとなるとMacとWinがあります。MacもWinもパソコンには違いがないのですが、機能性だけでなくデザインなども全く違います。

ですからPCを購入する時に考えてしまうという人もいます。

STEP2一般的なのはWinです

Photo by apfel-ll
どちらもPCとして人気のメーカーなのですが、どちらかというとWinの方が一般的な機種になります。日本のメーカーも全てがWinをOSとしているので、使いやすいのはWinです。

そのため家電量販店などではWinのPCのみを扱っている所がほとんどです。

イメージ:Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/meet

STEP3デザインやグラフィックなどはMac

Photo by apfel-ll
しかしMacの場合はPCでデザインをしたり、グラフィックをするという人には支持されています。また外見もシャープなため、見た目がいいということから選ぶ人もいます。

どちらを購入したとしても、まずは使ってみるということが大事です。

イメージ:Apple Store
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac?afid=p219%7CGOJP&cid=AOS-JP-KWG

まとめ

WinもMacも実際に使ってみないと、その良さというのはわかりません。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ