センスの良いお弁当箱【おしゃれに美味しく】

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:2513
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by saito
せっかく手間隙かけてお弁当を作るなら、入れ物にもこだわりたいですよね。おしゃれなお弁当箱で、美味しさ倍増!センスの良いお弁当箱をまとめてみました

STEP1スリムなカバンでも収納に困らないお弁当箱です。

Photo by saito
本、ノートPC、ファイルなど、カバンの中では縦に収納するものがほとんどです。横幅のあるお弁当箱を一緒にしまうとカバンが膨らんでしまいます。このお弁当箱「ojue」は、底面積を小さくした縦置きのお弁当箱なので、カバンが膨らまずスマートに収納することができます。

STEP2

Photo by saito
『徳島の木工技術と新しいデザインへの挑戦を象徴する形 SUMI』

Sumiは、日本の徳島に伝統的に伝わる弁当箱・菓子箱の「遊山箱」のリデザインです。
遊山箱は、持ち運びが出来るように2重の箱になった3段の重箱です。
古くからの遊山箱に必ず空いている側面の穴の位置を、箱の隅に変えることで、通常の遊山箱で困難だった内箱の片手での取り出しや、ハンドル・蓋の美しい収まりを実現しています。
大量生産・大量消費の世界の中で、職人が持つ優れた技術が失われようとしています。

STEP3孟宗竹2段弁当箱

Photo by saito
どんなシーンでも活用できるスクエアタイプのお弁当箱。大型竹である孟宗竹を使用したナチュラルな風合いが魅力。ご飯、おかずがたっぷり入りスリムなデザイン。
http://matome.naver.jp/odai/2135170213246115401

STEP4こんなランチジャーだったら

Photo by saito
仕事の疲れも吹っ飛ぶーー♪
よだれを垂らすほど食欲を惹くお弁当箱
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146904

まとめ

最後、お楽に
これっくらいの お弁当箱に~♪この歌知っていますよね?
これっくらいのお弁当箱に
おにぎりおにぎりちょいと詰めて~♪

この歌知っているかた多いのではないのでしょうか?

実はこの「おにぎりおにぎり」
という部分じつは「おにぎりおにぎり」ではなく

本当は

おにぎり を にぎり

なんだそうです♪

知ってましたか?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43667

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ