Firefoxのアドオンで機能拡張! 活用ポイント

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:549
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by melas
Firefoxを活用するには、Firefoxのアドオンを活用することが重要です。
ここではその方法に繋がる、3つのアドオンを紹介します。

イメージ:Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

STEP1InlineTranslatorとそのポイント

Photo by melas
テキストをドラッグしただけで、翻訳が出来るという非常に便利なアドオンです。
日本語指定をしておくと、全てのサイトのテキストを日本語翻訳してくれます。

日本だけでなく世界のサイトを見る為に、活用したい機能です。

イメージ:Firefox
https://addons.mozilla.jp/firefox/search?q=Translator

STEP2IE Tab 2とそのポイント

Internet Explorerでしか表示出来ないサイトを見る為に使うアドオンです。

使いたい時だけInternet Explorerの仕組みに切り替えることが可能ですので、普段はFirefoxとして利用することが出来ます。
このアドオンを使えば、Firefoxで見られないサイトでも対応が可能です。

STEP3Wired-Markerとそのポイント

Photo by melas
このアドオンを使えば、本や雑誌のように部分的なマーキングが可能となります。

サイト自体をブックマーク出来るブラウザはたくさんありますが、サイト内の部分的な内容となるとこのアドオンがとても便利です。
Firefoxを再起動しても、マーキングは消えません。

イメージ:Firefox
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/6219

まとめ

Firefoxの人気は、豊富なアドオンによって機能を拡張出来る点です。

今回は3つの機能とも言えるアドオンを紹介しました。是非利用してみましょう。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ