はじめに

会社の中には、ちょっかいを出してくる人がいるものです。
そのような人に仕事の邪魔をされない方法を、3つ紹介します。
Photo by:モデルピース
STEP1なるべく避けるポイント

ちょっかいを出してくる人は、自分以外の人にもその性格を見せるものです。
そんな相手の存在や噂に気付いた場合は、オフィス内でもなるべく避けるようにしましょう。
中途半端に関わることは、仕事の効率ダウンに繋がります。
そんな相手の存在や噂に気付いた場合は、オフィス内でもなるべく避けるようにしましょう。
中途半端に関わることは、仕事の効率ダウンに繋がります。
STEP2話しかけられても早々と会話を止めるポイント
ちょっかいを出してくる人に話しかけられた場合は、相手と長話をすることを止めましょう。
長々と話すことは、相手に心を許して隙を与える印象を与えてしまいます。
そしてそのような隙は、相手のちょっかいを多発させることに繋がります。
長々と話すことは、相手に心を許して隙を与える印象を与えてしまいます。
そしてそのような隙は、相手のちょっかいを多発させることに繋がります。
STEP3「忙しい」と伝えるポイント

ちょっかいを出してくる相手がこちらの空気を読めない場合は、自分の忙しさをはっきりと伝えるようにしましょう。
曖昧な態度で接することは、相手を図に乗らせることに繋げてしまいます。
なるべく早いうちに、予防線を張っておくことが重要です。
曖昧な態度で接することは、相手を図に乗らせることに繋げてしまいます。
なるべく早いうちに、予防線を張っておくことが重要です。
まとめ
社内でちょっかいを出してくる人の多くは、かまって欲しいという想いが強いです。
しかしこのような想いに応えていると、仕事が進まなくなります。
なるべく距離を置いて付き合うことが、重要です。
STEP1Photo by:モデルピース
STEP3Photo by:ASHINARI
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