アブナイ人に絡まれたときにやり過ごす方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1568
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by mahaaalo
社会には変な人がたくさんいます。
こんな方々に絡まれた時の対処法を紹介します。

Photo by:モデルピース

STEP1相手の挑発に乗らないようにする

変な人は、相手を挑発するのがとても得意です。
そしてそれに応じてしまった人が、変な人に絡まれる被害者となります。

このような人に絡まれない最善の方法は、相手の気持ちを逆撫でせずにゆっくりと離れていくことです。

STEP2低姿勢になる

変な人が絡んできたら、それに対して攻撃的になってはいけません。
変な人の中には、イライラしていて凶器を持っている人もいるかもしれません。

イラッとしてもぐっと抑えて低姿勢になることが、変な人から身を守るポイントです。

STEP3なるべくすぐに離れる

Photo by mahaaalo
変な人が絡んで来たとき、隙があればその場からすぐにでも離れるようにしましょう。
そのきっかけとして電話は有効です。着信があったふりをして、電話をしながらその場を離れましょう。

変な人と一緒にいる時間が長いほど、トラブルに巻き込まれる可能性も高くなります。

Photo by:ASHINARI

まとめ

変な人、アブナイ人は、様々なところにいます。
そして深く関わってしまうと、自分が被害者になってしまいます。

だからこそ、変な人を上手に避ける方法を知って、自分の身を守れるようにしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ