満員電車でイライラしない方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1024
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
満員電車でイライラすると、その日の仕事や勉強にも影響してしまいます。
そのイライラを減らす方法を挙げてみます。

STEP1日々のストレスを減らす

Photo by becky-01
満員電車でイライラする人は、ストレスが溜まっている傾向もあります。
日々のストレスが少なければ、満員電車でのイライラも減少するものです。

睡眠、食生活、疲れ等を見直して、日ごろからストレスをためないように意識してみましょう。

Photo byペイレスイメージズ

STEP2時間に余裕を持って生活する

Photo by becky-01
余裕がないと、混雑する時間帯の電車を利用することになります。
しかし時間に余裕をもって早く起きることが出来れば、混雑する時間帯を避けることも可能なのです。

自分の不快感を減らす為に、時間に余裕を持った行動をすることも重要です。

STEP3嫌な光景は見ない

満員電車の中で起こるイライラは、目から入ってくる情報による要因も考えられます。

なるべく車内の嫌な光景から目を逸らし、電車の中にあるストレス要素を見ない努力をしましょう。

立って電車に乗っている場合は、向きを変えることも有効です。

まとめ

満員電車でのイライラは、メリットになることは何もありません。
通勤・通学時間に余計なストレスを溜めないよう、できることから工夫してみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ