時にはちょっと一休み……自分なりのやる気の出し方のコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1435
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by becky-01
どうしてもやる気が出ないときってありますよね。
でもやることはいろいろあるから頑張らなきゃ!ていうときの、やる気を出す方法を考えました。

STEP1ちょっと休憩も大事

Photo by becky-01
ずっと頑張りすぎてやる気が出ない人はちょっと休憩も大事です。

お気に入りの飲み物を飲んで、ちょっとおやつをつまんで、ベランダから外を見て、深呼吸。
結構気持ちが切り替わります。何分と時間を決めて、自分に休み時間をつくってあげましょう。

STEP2紙に書く

Photo by becky-01
やりたいこと、これからやる予定のことを紙に書きだしてみましょう。
やることが明確になることで、やる気がでるときもあります。

優先順位を決めて、これは何日までにやったほうがいいなとか、これは一番大事だから最初に取り掛かろうとか、文字にして目で見直すことで、頭の中がスッキリします。

STEP3思い切ってやらない

どうしてもやる気が出ない時、誰にだってありますよね。
もしスケジュールに余裕があるのなら、思い切ってもうやらないっ!と決めてしまうのも一つの手です。

やることを頭の中から消して、思いっきり休日を楽しんでしまうんです。
そうすると不思議とやる気が戻ってきたりします。

まとめ

いろいろ試して、自分なりのやる気の出し方のコツを見つけましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ